SSブログ

投資徒然草 2月21日 [株]

狙っていた銘柄、今日のところは不動産関連株だが買い損ねた。急激な反発で買付予定価格を前場寄りからうわまわっていたので、後場引けにかけていつもの?パターンで下げるところを狙っていたが、2時を過ぎると一段高で引けでは今日の高値で終わった。
昨日の夜は弱気なセンチメントが大勢だったので、今日も少しは下げるだろうと予測していたが、一夜明ければ一転強気のラリー状態。ここで慌てて買付価格を変更するとろくな事がないのでボードを眺めながらチャンスを待つことにしたんですが最後まで獲物はやってきませんでした。やはり皆さん考えていることは一緒なんだなーと思う今日この頃です。

まー、持株の含み損銘柄も減り含み益も大きく増えたので気分的には悪くないわけでして昨日までのブルーな気分はどこかに吹っ飛んでいってしまいました。

さて明日からだが、今日で2番底を確認できたとの話もあるがどうだろう?。
もしそうなら3月末の配当権利取りまで上昇基調のスタートの日となるが、私は少し慎重に見ている。今週はまだ波乱があると見ているので今日買い損ねた銘柄も買えるチャンスがあると思っている。特に新興市場は今日の上げが急だったので明日、明後日は調整が入ると見ている。

北浜流一郎氏は昨日までの相場を「季節外れのオバケが出た」と例えていたが、2番底を確認できればチャート上で2本足ができるのでしっかりと立つ事ができるようになりオバケ相場は収斂するのだが。そうあって欲しい気持ちは強いが、そう簡単にブル相場に変化するような材料も今のところ見当たらないので、週末にかけて今日の揺り戻しがあるシナリオをメインにして対応しようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。