SSブログ

弥生賞 回顧 [競馬]

  • レース結果 馬場:良
    1 アドマイヤムーン   2:01.5 3F 35.6
    2 グロリアスウィーク  1/2
    3 ディープエアー    3
    4 サクラメガワンダー  ハナ
    5 スーパーホーネット  クビ
  • 馬券  ダメ!

サクラメガワンダーが出遅れ気味で最後方から、アドマイヤムーンは後方2番手。人気の二頭が最後方からの競馬で、逃げたのは密かに期待していたモエレソーブラッズ。レースが動いたのは3コーナーで、まずサクラメガワンダーの安勝が仕掛けアドマイヤムーンの外に並びかける。4コーナー、外の2頭の勢いが強いと思えたが、追い出すとアドマイヤが伸び、サクラは伸びない。馬場の真ん中から抜け出したグロリアスウィークとアドマイヤのマッチレースになり、アドマイヤが半馬身押さえた。アドマイヤは抜け出した後左によれてグロリアスに迫られたが、名手ユタカがきっちり立て直し差を詰めさせなかった。サクラは先行して抜け出したディープエアーにゴール前迫ったが届かず。
アドマイヤムーンの強さだけが目立ったレースでもあったが皐月賞の最有力候補に躍り出た。サクラは休み明けが堪えたのか今一歩であったが本番では変わり身を見せてくれると見る。他の馬で特に光った馬はなく、少し不利のあった5着のスーパーホーネットに本番での一発に期待したい。
皐月賞は今日の上位馬とフサイチリシャール、フサイチジャンク、ジャリスコライトの3頭の争いか?。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥生賞 予想禁煙 10日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。