SSブログ

禁煙 10日目 [健康]

喉のイガイガ、頬の筋肉の引きつるような状態が続いている。ガムを噛んだり、熱いジャスミン茶を飲んで紛らわすも気になってしょうがない。ただ朝起きたときの気分は上々であり、朝食も美味しい。隣で他人が吸う煙草の臭いが少し気になるようになってきた。煙草を吸っているエアクリーナーがある部屋に入っても臭いが気になる。今まで気がつかなかった臭いに敏感になってきているようである。
喫茶店で煙草を吸っている若いネーチャンをしばらく見ていたが、1本約2分位で吸い終わるが、5分もしないうちにまた新しい煙草に火をつける。無意識的にやっているのだろうが、同じようなことを俺もしていたんだろうなと考えてしまった。あの状況をみて煙草をやめて良かったと思うようになれた。

開始日時        2006年 3月 3日 0時 0分
経過時間        9日 23時間 30分経過
吸わなかった煙草      12箱 9本
浮いた煙草代      3486円
延びた寿命                 20時間 45分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。