SSブログ

フィリーズレビュー 予想 [競馬]

チューリップ賞が創設されて以来、桜花賞本流のトライアルであったこのレースが傍流に変化してしまった。チューリップ賞が1994年に出来てからこのレースを経由して桜花賞馬になったのはラインクラフト、キョウエイマーチの2頭のみである。[soon]

阪神の内回りであるから逃げ馬に注意だが、何がハナを切るのだろうか。恐らく昨年の札幌以来となるペプチドルビーあたりが飛ばして行く様な気がするのだが。レジネッタ、リマレックスなども積極的に前に行くだろうからハイペース必至と見て、推定タイムは1分21秒の中程になるのでは。

阪神JF3着のエイムアットビップの力が抜けていると思う。ただ、中間2度の熱発があったようなので完調手前と思われるが、今週の追い切りはマズマズの動きだったようなので態勢は整ったと見てよいだろう。前走は意表をつく後方からのレースであったが、今回はコースを意識していつものように前々でレースを進める可能性もあると見ている。熱発の後遺症さえなければ圧勝してもおかしくないと見ているので主力に推したい。

相手はアンカツのベストオブミーにしたい。ダートで勝ち上がってきたが母のフラワーアーチは芝の千二から千六で活躍した馬で、父ブライアンズタイムとの配合なら芝が悪いはずがないと思う。なんといっても「春のBT」でこの時期急成長する可能性を持っている。アンカツの腕にも期待を込めて対抗にする。

他ではビーチアイドル、ラベ、レジネッタあたりだろう。重賞で揉まれて来たレジネッタをダークホースにしたい。アエローザの全妹なので芝で瞬発力を生かす競馬が合っている様に思う。
ラベ、ビーチアイドルの2頭は連下にするが、阪神で新馬勝ちし短距離の追込み馬の素質があると見るビーチアイドルには魅力を感じる。ラベは父ダンスインザダークからマイル以上がいいと思うが母の父ミスワキからスピードを受継いでいる可能性があることを期待している。

まとめると  11489790.gif

     ◎  エイムアットビップ
     ○  ベストオブミー
     ▲  レジネッタ
     △  ビーチアイドル
     △  ラベ

馬券はパスしたい。桜花賞のため見るレースである。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥生賞 回顧中山牝馬S 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。