SSブログ

マイラーズC 予想 [競馬]

阪神競馬場は昼には雨が上がりJRAの発表は稍重馬場。明日は一日曇の予報なので馬場の回復は遅く、時計の掛かる良馬場までか?[soon]

コンゴウリキシオーの1人旅が予想される流れでスローペースだろう。推定タイムは1分34秒0前後になるのでは?

中山記念では意表をつく先行策がまんまと嵌ったカンパニー。逃げ先行が有利な中山千八を知り尽くしたノリの好判断だったが、同じ戦法では阪神マイルは厳しいのではないかと思う。元々出脚が悪い馬なので2番が利くとも思えない。力は認めても今回は単穴の評価としたい。

本命に推したいのはユーイチのエイシンドーバーだ。阪神コースを得意にしているし、距離も千八よりマイルのほうが適性があるし、瞬発力が少し足りないので時計の掛かる芝も向いていると見ている。昨年のこのレースではコンゴウリキシオーに0.9差の6着だったが、速い決着のためスタートの拙さが最後まで響いての結果だった。今の勢いなら今年は十分逆転できると見たい。

相手はアンカツと相性がいい藤澤厩舎のキングストレイルの一発に期待する。ダービー卿では休み明けのうえ出負けして後方のままでレースをしていない。一叩きした今回は持前の先行力から直線外に出して伸びてくることを期待したい。

連下には調教が軽いが鉄砲も利くユタカのドリームジャーニーと格上挑戦だが阪神マイル1分32秒0のレコードホルダーのマイネルポライドを取りたい。

マイペースの逃げで恵まれると思われているコンゴウリキシオーだが、昨年と違って人気になるのでマークがキツクなるだろうし、一叩きした割には本調子に戻っていないようなので今回は軽視したい。

まとめると   11489790.gif

     ◎  エイシンドーバー
     ○  キングストレイル
     ▲  カンパニー
     △  ドリームジャーニー
     △  マイネルポライド

馬券は◎を軸にした馬連を主体にしたい。3連単も少々。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜花賞 回顧皐月賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。