SSブログ

フローラS 予想 [競馬]

今年の桜花賞はレベルに疑問があるので、オークス馬はこのレースから出るのではないかと見ている。[soon]

逃げるのは休み明けのフィックルペリー、キュートエンブレム、テイクバイストームあたりだろうが、競ることはなく淡々とした流れになりそうだ。推定タイムは昨年同様2分00秒台だろう。

何とか3着以内に入って是が非でもオークスに出走してもらいたい馬が何頭かいるが、シングライクバードは「2008年クラシック三冠予想」でオークスの最有力候補に挙げていることもあり、頑張って欲しいものだ。

主力に推すのは期待も込めてシングライクバードだ。フラワーCでは前有利のコース、流れの中、4コーナー13番手を外から末脚を伸ばして3着。惜しくも桜花賞の権利は取れなかったが、府中に替わればの期待を抱かせた。母シングライクトーク、祖母フリートークの2頭に馬券でもお世話になったお礼も込めて本命に推したい。

相手は同じレースで2着のレッドアゲートにしたい。血統的に母系が弱そうな感じのする馬だが、牝馬同士なら何とかなりそうだ。オークスと言うよりここが勝負の馬だと見ている。

単穴は同じフラワーCでちぐはぐなレースをしたカレイジャスミンの先行力に期待したい。赤松賞でコース実績もあるし、叩き3戦目で走り頃と思う。

連下には府中で実績のあるタニノギムレット産駒ギュイエンヌとダートで勝ち上がってきたがどう見ても芝のほうが良さそうなテイクバイストームを取りたい。

まとめると   11489790.gif

     ◎  シングライクバード
     ○  レッドアゲート
     ▲  カレイジャスミン
     △  ギュイエンヌ
     △  テイクバイストーム

馬券は◎を軸にした馬連と3連単を遊び程度にする。次週からGⅠが続くので今週は軽めにしたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。