SSブログ

プリンシパルS 予想 [競馬]

西の重賞京都新聞杯より東のダービートライアルのほうが将来性のあるメンバーが揃いレベルも高そうだ。[soon]

生憎の空模様だが降雨量は少ないようなので馬場はそれ程悪化しないだろうが、少し滑る馬場になるかもしれない。飛ばす馬もいないようなのでスローな流れになり、推定タイムは2分0秒台になると見ている。

逃げて勝ち上がってきたオオスミパーク、メイショウテッペイあたりがハナを切ると見ているが、競ることもなさそうなのでスローペース必至で、好位より前に位置する馬の決め手勝負になるだろう。

本命はピサノエミレーツだ。母のネームヴァリューはダートGⅠ馬だが芝でも札幌の千八~二千で勝っている。父ブライアンズタイムだからダートなら間違いなくオープンで活躍できると思うが、芝でも極端なスピード競馬にならない限り十分対応できる素質はあると見ている。距離二千は少し短いような気もするが、もしここを勝つようならマイル半のダービーでは大きく期待が膨らむ。アンカツ-藤沢コンビでキッチリと決めてもらいたいものだ。

対抗はテラノファントムだろう。皐月賞馬キャプテントゥーレのハナ差5着の弥生賞で素質の片鱗を見せたが、前走の平場のレースも強さを見せつける内容であった。BMSトニービンで新馬戦快勝している府中なら期待に応えてくれるだろう。

単穴は素質馬サイレントフォースにしたい。中山の特別で予想外の凡走だったが、新馬を勝った府中に替われば変わり身が見込める。まだパンとしていないので馬なりの調教しかできていないようだが、いずれは走ってくる馬なので先物買いをしてみたい。

連下にはアグネスタキオン×トニービンと府中二千にピッタリな配合のマッカランと実績馬ヤマニンキングリーを取りたい。

まとめると  11489790.gif

     ◎  ピサノエミレーツ
     ○  テラノファントム
     ▲  サイレントフォース
     △  マッカラン
     △  ヤマニンキングリー

馬券は◎を軸にした馬連を少々。

西の京都新聞杯は2戦2勝のキングヘイロー産駒ヒルノラディアンに注目している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天皇賞 回顧NHKマイルC 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。