SSブログ

京王杯スプリングC 予想 [競馬]

風薫るこの時期の競馬観戦は気持ちがいい。ポカポカ陽気で京王線に乗り座ると競馬場に着くまでうたた寝してしまう。今週はテレビ観戦になるが、来週からは連続して現地に赴くつもりだ。不発弾処理で今週の日曜は京王線が止まるようだが…。[soon]

逃げるのはアドマイヤホクトか? ザレマ、アイルラヴァアゲイン、ドラゴンウェルズなどが続くだろうが、アドマイヤに競りかけることはないと思うので、マイペースの平均的ラップを刻みそうだ。推定タイムは1分20秒台前半と見る。

高松宮杯で痛恨の躓きで3着に敗れたスズカフェニックスが主戦のユタカで出てくれば主力に取上げるのが普通だが、スプリント路線は世代交替の波が来ている様な気がするので5歳世代には勝てないような気がする。ここは一枚評価を下げて単穴にしたい。

本命はメキメキと力を付けているロベルト系のドラゴンウェルズにしたい。府中コース、千四と条件もピッタリだ。NHKマイルで5着に来た時、この馬は将来GⅠ馬になる素質があると見込んだ馬である。ここを一気に突破して安田に向かってもらいたいものだ。

相手はマイルよりこの距離の適性が最も高いと見ているスーパーホーネットだ。叩き2戦目は4勝しているので走り頃だろう。底力の要求される安田記念はこの馬には少し距離面で不安があると思うのでここが勝負だろう。

連下にはレベルの高い4歳牝馬世代のザレマと前回のダービー卿でも期待したグレイトフルタイムを取りたい。

気になるのはスピード馬アドマイヤホクトの一人旅だ。府中も2戦2勝で、新馬、500万下連勝し、しかも距離は両レースとも千四であったことも思い出される。番狂わせがあるとすればこの馬だと思う。

まとめると   11489790.gif

     ◎  ドラゴンウェルズ
     ○  スーパーホーネット
     ▲  スズカフェニックス
     △  ザレマ
     △  グレイトフルタイム
     ☆  アドマイヤホクト

馬券は◎○を軸にした馬連を主力に、☆からシルシへの馬連まで手を伸ばしたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。