SSブログ

目黒記念 予想 [競馬]

古馬の長距離戦線は5歳勢が中心だが、天皇賞の結果をみると4歳勢も力をつけて来たように見える。4歳トップクラス3頭がどんな競馬を見せてくれるか楽しみな一戦だ。[soon]

馬場状態が微妙であるが、日曜日の最終レースなので稍重程度まで回復するもののそれまでのレースで相当荒れた時計のかかる馬場になるのでなかろうか。ダブルティンパニーとの兼ね合いもあるがホクトスルタンの一人旅だろう。ノリはキッチリと平均ラップで逃げると思うので、推定タイムは2分32秒台と荒れ馬場にしては結構速いタイムが出ると見ている。

本命は当然天皇賞4着のホクトスルタンだ。血統背景から今年最も成長が期待できる4歳馬だと思う。休み明け3戦目で走り頃なのもいい。マークされて府中の二千五百を逃げ切るのは厳しいが、ハンディも手頃なので克服してくれると思う。

相手は菊2着で前走の府中マイル半を圧勝したアルナスラインだろう。相手が弱く馬場も良かったので楽勝したが、荒れた馬場での一線級との対決で真価が問われそうだ。

休み明けのロックドゥカンブはダークホースにしたい。南半球産馬が4歳になってどこまで成長しているか見物だ。今後を占う試金石となるだろう。ロベルト系なので途轍もない大物に成長している可能性もあるが…。

連下はトップハンディでも歴戦の雄アイポッパーと軽ハンディ50Kのフサイチアソートにする。

まとめると    11489790.gif

     ◎  ホクトスルタン
     ○  アルナスライン
     ▲  ロックドゥカンブ
     △  アイポッパー
     △  フサイチアソート

馬券は◎を軸にした馬単と3連単にする。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オークス 回顧日本ダービー 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。