SSブログ

オールカマー 予想 [競馬]

逃げるのはシャドウゲイトだろうが、短距離を使ってきたノリのキングストレイルもダッシュがよければそのまま行く可能性があると見ている。それほど競ることもなさそうなのでスローペースになるだろうが、3コーナー過ぎからマツリダゴッホがスパートするのでペースは上がる。推定タイムは2分12秒台の前半か。[soon]

このメンバーで中山コースならマツリダゴッホの頭は固い。中山二千二百~二千五百でGⅠ1勝、GⅡ3勝をあげ、59Kも春の日経賞で楽にこなしている。札幌記念を叩いての2戦目で調教も万全となれば、レコード決着の反動や二走ボケも心配する必要ないので、後はどんな勝ち方をするかだけだろう。前走寂しくなっていた馬体の回復度だけが少しだけ気にはなるが…。

相手は迷うところだが、先週のセントライト記念でも書いた中山二千二百のコース適性からアドマイヤベガ産駒のアドマイヤタイトルとトウショウシロッコの2頭を指名したい。アドマイヤタイトルは出遅れ癖が心配であるが、中山で2勝しているし、アンカツも騎乗3戦目になる今回はキッチリと結果を出してくれそうな気がする。アンカツの腕に期待して対抗にしたい。

セントライト記念2着の実績あるトウショウシロッコも馬体の回復が鍵になるが、上手く折り合って脚を溜められれば面白いと見ている。直線アドマイヤタイトルと一緒に伸びてくれば、決め手の差でアドマイヤの前に出る可能性もあると見ている。

7歳にして重賞馬になったエアシェイディも一瞬の切れ味を活かせる中山コースは適性が高いので無視できないが、今回は休み明けで脚の使い所の難しい展開になると見て押さえとしたい。

キングストレイルもセントライト記念を勝っているので軽く扱えない1頭である。近走は短い所を使っているが、この距離でも心配はないと思うし、中山二千二に良績を残すサンデー産駒なのでむしろスプリント戦より合うような気がする。ノリの乗り方次第だろうが連下で押えておきたい。

まとめると   11489790.gif

   ◎  マツリダゴッホ
   ○  アドマイヤタイトル
   ▲  トウショウシロッコ
   △  エアシェイディ
   △  キングストレイル

馬券は◎をアタマにした馬単と3連単にしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。