SSブログ

神戸新聞杯 回顧 [競馬]

キングカメハメハが通った道をなぞるようにディープスカイは歩んでいる。キングカメハメハは天皇賞・秋への参戦を表明していたが屈腱炎を発症してそのまま引退となった。ディープスカイには無事に次に駒を進めて貰いたいし、出来ればキングカメハメハが成し得なかった府中二千で古馬を蹴散らして貰いたいのだが…。[soon]

11489782.gif      天候;[曇り]    馬場;良
-----------------------------------------------------------------
   [1] ○ ディープスカイ     2:25.3  前半  36.6-49.1
   [2] △ ブラックシェル       クビ   上がり 47.3-35.7
   [3] △ オウケンブルースリ  1/2
   [4]    ベンチャーナイン    1 3/4
   [5]    ロードアリエス      クビ
-----------------------------------------------------------------
馬券 展開も予想もことごとくハズレ… 菊で債権を回収するぞゥ~。

1000mが1分1秒3の予想通りのスローペース。前半の千二が1分13秒7、後半の千二が1分11秒6。前でレースをする馬に有利な流れだったが、ディープスカイの位置取りが前目で早めに進出していったので、後続もつられて残り1000辺りからハロンラップが11秒台になり、結果的に長くいい脚が使える実力馬が上位を占めた。

中団のインからの競馬になったディープスカイは3コーナー辺りで外に持ち出して5番手まで進出し、直線馬場の真ん中を四位騎手の右ムチ連発に応えて残り二百で先頭にたったが、ゴール前は一杯一杯だった。中団から安定した競馬と新境地を見せたが、休み明けで-6Kの馬体重は思ったほど成長がないのかもしれないし今までの貯金で勝ったようにも見えた。ダービーに続いて距離をこなしたことで、恐らく菊に向うのではないかと思うが、淀の高速ターフで速いタイムの決着になると厳しいかもしれない。どうしても母系に流れているDanzigの血が気になる。ここ20年の菊花賞で父、母の父としてのDanzigはエアエミネムの3着が最高なのである。この時は良馬場であったが時計がかかったレースであった。

ディープスカイを前に見てマークするようにレースを進めたブラックシェルは4コーナーでインに閉じ込められ置かれ気味だった。直線ばらけてやや外目にコースを取ってからの伸び脚は鋭く、ディープスカイをクビ差まで追込んだ。折合い面での心境を見せたが、如何せん使える脚は短い。一瞬ディープを差し切るかの勢いで来たが、ゴール前では同じ脚色になっている。ディープの後から行くような乗り方では勝ち目はほとんどないと思う。加えて血統的にもマイラー色が強くなる時期にさしかかっているような気がする。菊では軽視していいようにも思う。

終始後方にいて上り3ハロン34.5の脚で馬群を割ってきたオウケンブルースリだが、今日のレースからは必ずしも菊が向いているようにも思えなくなってきた。ダービーの上位馬と互角のレースをしたことは評価したいが、京都だと33秒台の脚を使わないと届かないことを考えると、またしても追込んで届かずの3着くらいがいいとこのような気がする。距離伸びていい血統でもないので余計に心配になってくる。

期待したスマイルジャックは道中かかりムキになっていたこともあり、直線一旦先頭に並びかけたがそこまでだった。負けたと言っても先頭とは0.8差なので、叩き2戦目となる菊では巻き返しも十分あると思う。他の有力馬が差し、追込みなので、この馬の先行力は菊でも魅力である。

菊花賞向きの血統と見て期待したアインラクスフローテーションは共に重め残りのようでいいところ無しだった。アインラクスは賞金面からも菊は難しいので条件戦を使って立て直し来年の盾を目標にしたほうがいいと思う。フローテーションは案外と成長していないようだが、仕上がりも8分程度だったので、パンと仕上げてくれば血統的にも菊で狙ってみたい馬ではある。

東西で菊のトライアルが終了したが、春の勢力から大きな変化はなさそうだ。アグネスタキオン産駒のディープスカイ、ダイワワイルドボア、ノットアローンの中で軽い淀の芝に向いているのはノットアローンだと思うのだが…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

けん

俺に任せろ 8割的中で 勝ち組になろうぜ!

自分は大井と川崎の予想が本職です
大井や川崎の的中率は平均7割的中です
さらに川崎競馬は的中率回収率は高いです

基本は1開催1万円でやらせてもらっております
入会金や追加料金は一切ありません ご安心ください
馬券の購入ははすべて自己責任でお願いいたします
1レースから全レースの予想をいたします
勝負レースは1日3回です
他のレースをするかしないかは自己判断でお願いします
予想の基本は馬複です 3連 や3単は推奨馬の組み合わせでも
充分あたりますが前日予想なので当日のパドックや返し馬など
みないと穴馬はしぼれません
なので馬複勝負をすすめます 
5点予想が基本ですが押さえも書いています
当日の気配などでは充分馬券になる馬ですから100円でも押さえてほしいです
たくさん」競馬は
やっても的中率が低下するだけです
だから勝負レースを3回やって2回あてて毎日儲けたほうがよいと思います
ブログの予想結果は事実の的中結果です 買い目はこちらにかいています
参考にしてください ほかの予想屋さんより的中する自信はあります
的中しないことには穴馬券ばかり狙ってもお金はなくなります
なのでまずは的中させましょう
中央競馬は月14000円です
配信時刻は朝の5時か6時までには予想配信いたします
携帯電話とパソコンどちらでも可です 両方でかまいません

今回は特別大サービスですがお盆夏休みなので特別です

大井競馬 10月6日から16日 10000円
川崎競馬 9月29日から21日 7000円

通常17000円と中央競馬予想14000円ですがあわせて31000円ですが
大井10月6日から16日川崎競馬9月28日から21日
と10月.16.17.22.23.30.31日の中央競馬をつけて
水曜日に必ずご入金いただけるのなら1万5000円で特別におひきうけいたします
ご検討ください

三井住友銀行 錦糸町支店 615 店番号
普通 口座番号 6857765 スズキ ナオユキ


by けん (2008-10-01 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。