SSブログ

府中牝馬S 予想 [競馬]

昨年のオークス馬、一昨年の桜花賞馬、オークス馬が顔を揃えた。いささか、「昔の名前で出ていまーす」の感がないでもないが…。[soon]

昨年のこのレースで2、3番手追走したヤマニンメルベイユ、アサヒライジングがハナを争うだろうが、競ることも無く1000mが59秒台中程の平均よりやや遅いペースになるのではと見ている。推定タイムは1分45秒後半か。まあ、「府中の千八展開いらず」なので展開による紛れは少なく、現時点での馬の実力を素直に評価するのが正解と思うのだが。

実力的にはGⅠ2勝(降着のエリザベス女王杯を含めれば3勝)のカワカミプリンセスが抜けていると思う。金鯱賞では牡馬相手に差のない競馬をしているので、骨折の影響はなく復調したと見ていいだろう。府中コースもスイートピーS、オークスと連勝した相性のいい舞台である。鞍上も代打ち得意のノリなので、牝馬同士のここならアッサリかも知れない。

ただ、牝馬の世代レベルからすれば現4歳世代が圧倒的に強い。既に牝馬クラシック以外でGⅠ馬を5頭出している世代である。ウオッカ、ダイワスカーレットは別格であるが、他にも能力ある素質馬が揃っている。その中でも桜花賞馬ニシノフラワーを母とするニシノマナムスメはまだまだ伸びる馬だと思う。昨年秋に3連勝しオープンに上がり、今年の春にはマイラーズCで後の宝塚記念馬に先着している。安田記念こそ不利を受けて大敗しているが、それ以外の重賞では掲示板を外していない。芝状態の良い今の馬場なら、前目につけて直線坂上から抜出す競馬で押し切れると見て主力に押したい。

相手はカワカミプリンセスでいいだろう。ノリなので2着がお似合いかも…(笑)。春は期待外れの成績だったベッラレイアも4歳牝馬世代を代表する馬の1頭である。父ナリタトップロードで晩成型と思われるので、成長力に期待を込めての単穴にしたい。もしかしたら、もう終っている可能性もあるが…。

他ではマイネカンナに未知の魅力を感じている。アグネスタキオン×サッカーボーイならまだまだ成長余力は有りそうだし、半兄マイネルキッツも4歳秋以降メキメキ力をつけてきたことと府中コースが得意なこともあり、この秋の府中で大化けする可能性があるとすればこの馬ではないだろうかと思う。昨年2着のアサヒライジングともども連下に取る。

 まとめると   11489790.gif

     ◎  ニシノマナムスメ
     ○  カワカミプリンセス
     ▲  ベッラレイア
     △  マイネカンナ
     △  アサヒライジング

馬券は◎を軸にした馬連4点にしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日王冠 回顧秋華賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。