SSブログ

福島記念 予想 [競馬]

初雪、初霜、初氷が記録された今週の福島市。それでも例年に比べて馬場状態は良好のようだが、変則開催の月曜日は雨予報なので、メインの頃には少し時計のかかる馬場になっていると見て予想したい。[soon]

逃げるのはシャドウゲイト、2番手にマンハッタンスカイで並びは決まり、スローペース必至の流れだろう。短い直線を意識して各馬早めに仕掛けるので、3コーナー手前からペースアップし、4コーナーではある程度前目の位置にいたいところだ…。推定タイムは2分1秒前後か?

どこからでも狙えるメンバー構成だが、時計のかかる馬場に向いていると思われるDanzig系チーフベアハート産駒のマイネルキッツから入りたい。ハンディも55Kと手頃だし、ヤネもマサミで3戦目になるので、ここが勝負所だろう。

相手は堅実なフィールドベアにしたい。馬場が悪化するとハンディが堪える可能性もあるが、少し時計のかかる芝なら決め手不足を補えるので先行しての渋太さに期待する。

馬主が変更になったフサイチアソートの平坦小回りでの変わり身に期待して単穴にしたい。福島で実績のあるミスプロ系トワイニング産駒だが、早熟血統なので既に終わっている可能性もあるが…。

連下にはひと叩きし福島コースで適性を見せているレオマイスターとこちらも12ヶ月の休み明けを叩いたホッコーソレソレーを取りたい。

 まとめると  11489790.gif

       ◎  マイネルキッツ
       ○  フィールドベア
       ▲  フサイチアソート
       △  レオマイスター
       △  ホッコーソレソレー

馬券は◎を軸にした馬連を少々…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイルCS 予想マイルCS 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。