SSブログ

阪神JF 予想 [競馬]

2歳戦はほとんど見ていないので血統面から将来性のありそうな馬を中心に予想するしかない。多分に個人的な好き嫌いになりがちだが…。[soon]

飛ばす馬も見当たらないのでスローペース必至の流れの上に、例年より時計の掛かっている今の阪神の芝なので、リーチザクラウンが勝った先週の千両賞(勝ちタイム:1分34秒7)並の時計になるのではないだろうか。推定タイムは1分34秒5前後と見ている。

個人的に将来性がありそうに見えるのは、内からダノンベルベール、レディルージュ、アディアフォーン、ミクロコスモス、ブエナビスタ、チャームポット、ジェルミナルあたりだ。これらの馬を中心に予想をしてみたい。

特に注目しているのはキングマンボ牝馬にブライアンズタイムと来年のクラシックを狙えそうな血統のレディルージュだ。少し時計の掛かる今の阪神の馬場も味方しそうな気がする。ただ、春先から急成長する血統なので狙いが早すぎるかも知れない。まぁ、ここは先物買いと言う事で…。

相手は出世レースの黄菊賞を勝っているジェルミナルだろう。好位につけられる器用さと確りした末脚は2歳馬の中では傑出しているように見える。外枠さえ克服すればこの馬が勝つかも…。

ダークホースはファレノプシスの下になるアディアフォーンにしたい。自在性と渋太さがあるので前目のインでジッとしていれば、直線チャンスがあるような気がする。今回がダメでも距離延びて来れば頭角をあらわすと思うが…。

評判馬のブエナビスタだが上のアドマイヤジャパンやアドマイヤオーラより粒が小さそうな感じだ。マイルまでなら何とかなりそうなので連下に取っておくが、桜花賞までの馬のような気がする。
他では東の代表としてダノンベルベールを連下に取りたい。

 まとめると11506010.gif

       ◎  レディルージュ
       ○  ジェルミナル
       ▲  アディアフォーン
       △  ブエナビスタ
       △  ダノンベルベール

馬券は2歳戦なので買わない。来年の桜花賞のため見るレースである。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。