SSブログ

AJCC 予想 [競馬]

小生が競馬を始めた頃は東京の二千四百で施行されていた。その当時の勝馬はサクラショウリ、カシュウチカラ、グリーングラスなどで錚々たる馬ばかりである。武蔵野の寒風吹き付ける競馬場で熱燗で体の内側から暖めながら、カシュウチカラとヤマブキオーの枠連を的中させ懐を温かくして京王線の府中駅まで心豊かな気分で歩いたことが懐かしい。[soon]

日曜は晴れるみたいなので良馬場発表になるだろうが、この時期なので少し時計のかかる馬場になると見ている。飛ばす馬もいないようなので平均以下のペースになると見て推定タイムは2分14秒台あたりか。

先に行きそうなのはメイショウレガーロ、サンツェッペリン、キングストレイルの3頭だが、恐らくカツハルのキングストレイルがオールカマーのようにハナを奪うのではないかと思う。メイショウレガーロ、サンツェッペリンが続くが、馬場状態もあり切れ味よりもパワーが必要なレースになると見たい。

主力はユタカに乗り替わったアルナスラインにしたい。アドマイヤベガ産駒は中山の二千二百は相性が良く、メンバーも今まで戦ってきた相手よりは弱い。有馬記念で550K台になった馬体重をどこまで絞り込んでくるかだが、540K台で出てくれば期待してもいいと思う。やや時計のかかる馬場も向いている。

相手はパワータイプのネヴァブションにする。昨年秋に戦列復帰してからイマイチのレースが続いているが、距離不足の前走は5着とはいえ0.2差である。欲を言えばもう少し距離があった方がいいが、ノリが前々の競馬をすると思うので粘りこみに期待したい。

ダークホースも力馬タイプで中山コースに実績のあるドットコムにしたい。後から行く馬なので短い直線を外に持ち出すようだと厳しいだろうが、上手くインをつければ面白いと見ている。

連下には二千二百の非根幹距離にピッタリなチーフベアハート産駒のマイネルキッツと昨年のこのレースの勝馬エアシェイディとしたい。キングストレイルは冬場の成績が悪すぎるので嫌ってみた。

 まとめると       11489790.gif

           ◎  アルナスライン
           ○  ネヴァブション
           ▲  ドットコム
           △  マイネルキッツ
           △  エアシェイディ

馬券は◎を軸にした馬連と3連単にしたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日経新春杯 予想AJCC 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。