SSブログ

中山記念 予想 [競馬]

登録のあったスマイルジャックが回避したため中山“敬老”記念の様相を呈しているが、高齢馬には中山千八に適性を示しているリピーターがいるので少頭数の割に馬券は結構難解だ。[soon]

逃げるのはキングストレイルだと思うがアドマイヤフジも差なく続くだろう。最近ズブくなっているノリのカンパニーは出遅れなければその後を追走するのでは…。すぐに隊列は決まり流れは落着くのでスローペース必至だろう。馬場は良馬場まで回復し、開幕週の状態のいい芝なので推定タイムは1分47秒台の後半か?

コーナーが4つある内回りの千八ならステイゴールド産駒のドリームジャーニーを狙いたい。勝鞍の小倉記念、朝日CCはコーナーが4つある小回りであることや今年の小倉大賞典もステイゴールド産駒のサンライズマックスが勝っていることから、ギリギリまで脚を溜められ一気に脚を使えるコースに向く産駒を輩出していると思う。幸い頭数も少なく馬場も回復してきているので、頭から狙ってみたい。

相手は先行する馬の残り目を狙いアドマイヤフジとしたい。千八は若干短いかも知れないが、中山金杯を連覇しているようにコース適性もあり、極端なスピード競馬とはならないのでこの馬のもつ力強さと渋太さが生きて来るように思う。

単穴には人気でもリピーターの1頭であるエアシェイディを取る。ここ最近の重賞でも安定したレースをしているし、一瞬の切れ味勝負の馬であるから馬場が回復してきたのもプラス材料だ。ただ、強い馬とのレースを重ねているのでそろそろ疲れも出てくる時期かなとの懸念もある。

連下には折り合い面で進境が見られる良血馬キャプテンベガと昨年の勝馬でリピーターのカンパニーを押えておきたい。

 まとめると    11489790.gif

           ◎  ドリームジャーニー
           ○  アドマイヤフジ
           ▲  エアシェイディ
           △  キャプテンベガ
           △  カンパニー

馬券は◎を軸にした馬単、3連単にしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。