SSブログ

チューリップ賞 予想 [競馬]

どの新聞もブエナビスタにデンデンムシが並んでいる。女ディープインパクトとも言われるほど強烈な勝ち方をした阪神JFのレースを見れば、この程度のメンバーなら負けるはずがないと思うのはごく普通の見方だろう。関東からも4頭も参戦しているのはブエナビスタ以外とは差は無いと見たのかも…。[soon]

金曜日正午の仁川の馬場は重。午後には雨はやんで土曜日も晴れ予報なので馬場は稍重から良まで回復するものの、時計のかかる力の要る馬場になると見たい。先週は前残りが目立った阪神だが、今週もこの傾向は変わらないと考えていいのでは…? 

ハナを切りそうなのはサクラミモザ、カウアイレーン、ハッピーシャトルあたりか。持っているスピードの違いとピンクカメオの半妹という血統から馬場が合いそうなユタカのカウアイレーンがレースを先導すると見たいがハッピーシャトルの絡み方次第ではハイペースもありそうだ。後から来るブエナビスタを意識して早めに動く馬もいると思うので、全体として平均ペース以下にはなりにくいと見ている。推定タイムは1分35秒台の後半か。

桜花賞目標のブエナビスタは余裕を持たせた仕上げだと思うが、それでもここなら衆目が見ているように中心視せざるを得ない。不安要素は結構ある。阪神JF2、3着馬はクイーンCで2,4着と敗れているのでレースレベルに?がつく。それにスペシャルウィーク産駒のムラがけの傾向は良く知られている。さらにトライアルで前残りの馬場。結果、これらのことが重箱のスミを突っついたに過ぎないことになる可能性は高いが、少なくとも一昨年のウオッカ、ダイワスカーレットほど信頼性は高くないと見ている。それでも連の軸としてならゆるぎないと見たい。

相手は本格化するのは秋だと見ているが素質の高いジェルミナルにしたい。使う毎に体重が減っているように馬体がパンとしていないので、もしかしたら力の要る馬場は苦にするタイプかもしれない。ブエナビスタ以外実質条件馬のここでは格が上なので、今持っている力を出せればそう差は無いような気がする。

単穴は逃げ、先行でユタカが思い切った競馬をすると見てカウアイレーンの前残りを狙いたい。4ヶ月の骨折休み明けと条件は厳しいが、東京のマイルをレコード勝ちした能力と時計のかかる馬場への適性があると思われる血統が魅力である。

後はブロードストリートを連下に取っておく。末脚は切れるみたいだが良馬場で切れ味勝負の馬と見て一枚割引きたい。

 まとめると     11489790.gif

            ◎  ブエナビスタ
            ○  ジェルミナル
            ▲  カウアイレーン
            △  ブロードストリート

馬券は見送りたい。桜花賞のため見るレースだと思う。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪急杯 回顧弥生賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。