SSブログ

産経大阪杯 予想 [競馬]

頭数こそ少ないがGⅠ馬6頭が揃った。春の盾、安田記念を占う意味でも見逃せない重要なレースだ。[soon]

土曜の阪神メインコーラルSを見ていたら結構雨が降っていた。予報では日曜は晴れて気温も上昇するようなのでメインレースの頃には良に回復すると見たい。幾分湿り気のある良馬場なので時計は少しかかるような気がする。

ハナを切るのはヴィクトリーで上手く折合えば平均ペースの逃げになると思うが、テン乗りの和田騎手が持て余して引っ掛かった場合はハイペースもあるのではと…? 推定タイムは1分59秒の後半になるのでは…。

今日の雨はディープスカイにとって恵みの雨になると思う。昨年の天皇賞で速い時計にも対応できることを示しているが、BMSがDanzig系チーフズクラウンなので本質的には少し時計がかかったほうがいいように思う。パンパンの良馬場だと阪神の内回りコースなので前で競馬する馬が残る可能性もあったが、恵みの春雨で休み明けの59Kでも成長力のある4歳馬ならキッチリ差し切れる条件は整ったように思う。

相手は前々でレースを運び渋太いアドマイヤフジにしたい。恐らく逃げるヴィクトリーの2,3番手を進み、直線インから早めに抜出してくると思う。決め手はないが平均的な脚が長続きするタイプなので、時計のかかる良馬場はピッタリだと見ている。

ダークホースはユタカに乗り替わったマツリダゴッホだろう。中山のスペシャリストであるが、栗東に滞在して輸送も軽くなるので初めての阪神コースでも差し支えないと思う。ただ、全盛期は過ぎたかなと言う思いは少しある。

ほぼ上記3頭で決着すると思うが、ヴィクトリーが折り合った時の逃げ残りとステイゴールド産駒ではレベルの高かった小倉大賞典を勝って地力アップしたサンライズマックスを連下に取っておきたい。

 まとめると    11489790.gif

          ◎  ディープスカイ
          ○  アドマイヤフジ
          ▲  マツリダゴッホ
          △  ヴィクトリー
          △  サンライズマックス

馬券は◎○▲の馬連ボックスを主力に◎からの3連単も買いたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。