SSブログ

マイラーズC 予想 [競馬]

芝を刈りローラーをかけた馬場。先週のように外が伸びる馬場に大きな変化はないと思うが、内も凸凹が無くなり意外と止まらないことも考えられる。[soon]

逃げると思われるビービーガルダンはマイルは初めての距離なので様子を見ながらの逃げになるのではないだろうか。カンパニー、ヒカルオオゾラなどが続くも競るようなことはないと思うのでスローペース必至の流れになると見るが、あまり遅くなるとカンパニーあたりが早めに先頭に立ちペースを握る可能性もあると見ている。ローラーをかけ固くなった馬場なので時計は早くなり推定タイムは1分33秒0前後か…。

このメンバーでマイルなら実績からスーパーホーネットの力が一枚上だろう。血統からもマイルが最適距離であるがマイルGⅠは2着3回で実績もそれを裏付けている。昨年の香港遠征の後遺症が残っていなければまず負けないと思うのだが、大目標の安田記念を睨んだ仕上げのようにも見えるので贔屓目に見ても9分程度の状態ではないかと思う。春先の鉄砲では何故か凡走しているのも気懸かりだ。ここは単穴に留めて置きたい。

主力に推したいのはイワタが3度目の騎乗となり手の内に入れたのではないかと思われるスマイルジャックだ。折り合いを欠く気性の悪さが出世を妨げているが、母系はサンデーサイレンス、マルゼンスキー、セントクレスピンと続く底力のある血統なので、秘めた素質は相当のものだと思うし、まだまだ成長余力のある馬と見込んでいる。3度目の騎乗のイワタは意地にかけても結果を出してくれると思うのだが…。

相手はリトルアマポーラだ。3歳時点でカワカミプリンセスを負かした素質と能力は牡馬に混じってもヒケを取るものではないと思う。内枠は厳しい条件だが、頭数も少なくヤネもユーイチならコウシローのようなステレオタイプな乗り方をしないと思うのと、ローラー効果で内もそれ程止まらないことを期待したい。

連下には先行するノリのカンパニーと上り馬ヒカルオオゾラを取るが、晩成型血統タマモサポートも前走の成績から人気を落としているので狙う妙味があるように思う。

 まとめると      11489790.gif

             ◎  スマイルジャック
             ○  リトルアマポーラ
             ▲  スーパーホーネット
             △  ヒカルオオゾラ
             △  カンパニー
             ☆  タマモサポート

馬券は◎○▲馬連ボックスと◎からの馬連、3連単にしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜花賞 回顧皐月賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。