SSブログ

フローラS 予想 [競馬]

雨も上がり日曜は晴れ予報なので馬場は急速に回復すると思う。メインレースの頃には良馬場になると見て予想したい。[soon]

ベイビーローズ、ピースエンブレムあたりがハナに立ちそうだ。ディアジーナ、ワイドサファイアが続くが、競り合うようなことも無く、相当スローな流れになるのではないだろうか。良馬場になっても柔らかめの馬場なので、時計もかかり推定タイムは2分1秒台の後半になるのでは…?

ネオユニヴァース産駒が芝千八~二千に良績を残しているのは知られているところだが、ミクロコスモスも前走のフィリーズレビューでスプリント能力不足を露呈したところを見ると、適性距離はマイルでも少し短く二千前後ではなかろうかと思う。スローな流れで折り合いを欠くことだけが心配であるが、ユタカが上手くコントロールしてくれることを期待して主力に推したい。

相手は時計のかかる馬場でクロフネ産駒のマイティスルーにしたい。阪神遠征で減っていた馬体も戻り、追い切りでも絶好の動きを見せているようなので、得意の府中コースなら渋太く直線伸びてくると思う。

この2頭をまとめて負かせるのはディアジーナだろうが、府中二千の外枠になったので少し評価を落としてみた。先行力はあるが切れる脚がないので、直線早めに先頭に立って後続の末脚を封じるような形になればアタマもあると見たい。

他ではもう1頭のネオユニヴァース産駒のアイアムネオを良馬場条件で連下に取りたい。ワイドサファイアも折り合い次第では食い込んでくる可能性あると見て押えておきたい。

 まとめると   11489790.gif

             ◎  ミクロコスモス
             ○  マイティスルー
             ▲  ディアジーナ
             △  アイアムネオ
             △  ワイドサフィア

馬券は◎○▲馬連ボックスを主力にしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島牝馬S 予想福島牝馬S 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。