SSブログ

NHKマイルC 予想 [競馬]

皐月賞を自重してここに狙いを定めてきたブレイクランアウト、レッドスパーダ、アイアンルックの3頭の取捨がポイントになるレースだと思う。[soon]

内枠にハナを主張したい馬が集まったが、逃げ宣言をしているゲットフルマークスが行って、ジョーカプチーノ、レッドスパーダなどが追いかける展開なので、ペースは緩むことが無く厳しい流れになると見たい。推定タイムは1分33秒台の後半になるのでは…。

大外枠になったが皐月賞でも重いシルシを付けたフィフスペトルを主力に考えたい。スプリングSも皐月賞も不満の残るレースで、特に皐月賞ではインで脚を溜めたが、結果的に前が開かず消化不良の競馬だった。距離も十分こなせると思わせる内容であったが、本質的にはマイル前後が最も合っている。心配された折り合い面も進境を見せているので、距離が短縮される今回は持味の瞬発力を発揮してくれると思う。少なくともスプリングSで先着されたレッドスパーダには今回は負けないと思っている。父キングカメハメハはこのレースの勝っているので、父子制覇の時流にも乗りたいところだ。

相手は人気ではあるが毎日杯のレース内容が素晴らしかったアイアンルックにしたい。スローの前残りの展開を大外から差し切った脚は府中コースで更に威力を発揮すると見たい。出遅れ癖だけが心配ではあるが…。

ダークホースは今最も勢いのある種牡馬マンハッタンカフェ産駒のジョーカプチーノにしたい。芝路線に変わってから緒戦こそ着外だったが、その後は中身の濃いレース内容で着順以上の強さを感じさせる。前半の折り合いが鍵になるだろう。

連下にはサンカルロとブレイクランアウトを取る。この2頭、2歳時に対決した時はブレイクランアウトが先着しているが、当時のサンカルロはキャリア1戦であったことや血統的な成長力を考えると現時点では当時ほど差は無いどころか逆転している可能性が高いと見ている。ブレイクランアウトは休み明けも気になるし、折り合い面もきになるし、ユタカがスランプに陥っていることも気になるので評価を下げてみた。

   まとめると 11506010.gif

             ◎  フィフスペトル
             ○  アイアンルック
             ▲  ジョーカプチーノ
             △  サンカルロ
             △  ブレイクランアウト

馬券は◎○を軸にした馬連、3連単にする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟大賞典 予想新潟大賞典 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。