SSブログ

京王杯スプリングC 予想 [競馬]

府中は今週から内柵が設置されたBコース。晴天が続き、芝刈りと散水が施された芝コースは先週と同じようにインを通った先行馬が中々止まらないのでは…? 土曜日のメインレースまで雨が降らない前提だが…。[soon]

マヤノツルギが先手を取り、マイネルファルケ、ウェスタンダンサーなどが外から追走する形で、平均以上のペースになるのでは? 絶好の馬場状態でタイムも速く推定タイムは1分20秒の前半と見ている。

ここはマイラーズCでも主力に推したスマイルジャックで行きたい。スーパーホーネット、カンパニー級とマイルでクビ、ハナの勝負が出来るなら一時のスランプを完全に脱したと見ていいだろう。千四なら流れも速くなり折り合いも付くだろうし、元々スムーズな府中の馬場なら、坂を上がってから順当に抜出してくると思う。心配は乗り慣れたイワタでなく、カツハルのテン乗りだけだ。安田記念でも狙ってみたい馬なので…カツハル何とかしてくれ!

相手は逃げるマヤノツルギの逃げ残りを狙いたい。前走のダービー卿は放牧明けで最後息がもたず7着と敗れたが、0.3差なのでそれ程負けているわけでない。一度叩き良化が見込めるし、前に行った馬が止まらない馬場を利して、前走以上の粘りを発揮すると見たい。

ダークホースは最内枠に入ったのでタケミカヅチにしたい。左回りだとササル癖があるが、最内枠だった共同通信杯のように内ラチ沿いを上手く伸びてくる気がする。前半置かれない様に追走できるかがポイントになると思う。

連下にはスピードがあり府中コースに実績のあるマイネルファルケと京王杯2歳S2着、東京新聞杯3着の実績があり意外と府中の千四が向いているかもしれないイースターを取りたい。

人気になるだろうがファリダットは使える脚が短いので、直線の長い府中では最後前と同じ脚色になると見て、イン強襲が決まっても良くて掲示板の下のほうだろう。ユタカがまたもや外を回すようなことをすれば、その時点で終りだろう。母のビリーヴはこのレース3着だったし、府中と相性のいいキングマンボ産駒なので、無印にするのは少し冒険だと思うが、今回はスパッと切って見る事にする。

 まとめると   11489790.gif 

           ◎  スマイルジャック
           ○  マヤノツルギ
           ▲  タケミカヅチ
           △  マイネルファルケ
           △  イースター

馬券は◎からの馬連と3連単にする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。