SSブログ

目黒記念 予想 [競馬]

JRAのホームページを見ると天候は曇で芝は稍重。雨が降らなければ馬場はゆっくりと回復しそうだ。それでも時計のかかる馬場に変化無いと見て予想したい。[soon]

先にいきたい馬がホクトスルタン、ミヤビランベリ、ワンダームシャと揃った。ホクトスルタンは控えてワンダームシャのハナになると見て、平均ペースの逃げになるのでは…。推定タイムは2分33秒台か。

ここは軽ハンディの上り馬ワンダームシャの逃げ切りに期待したい。ホクトスルタンとの兼ね合いで競った時の心配はあるが、渋った馬場はこちらの方が上手そうなので無理せずハナに立ちマイペースの逃げに持ち込むとみたい。血統通り芝の長距離を使うようになって頭角を現してきた。父アラムシャーはDanzig系でアイルランドダービーやキングジョージを勝ったが、血統表からもバリバリの欧州系でやや重たいブラッドラインのため、種牡馬としての人気は低い。母系もキンググローリアス-ミルジョージとこちらも重めのラインである。

相手も伏兵のミヤビランベリにする。今年の小倉大賞典のレースレベルは高く、そこで僅差の3着した力はここでも十分通用すると見たい。前走こそ休み明けで一息だったが、一叩きした今回は狙い目だ。

天皇賞で0.4差の5着と善戦したジャガーメールも府中コースの適性から逆転の余地はあると思う。後から行く馬なので良馬場なら主力にしたが、渋った馬場なので少し割引いた。

連下はトップハンディながらもこのレース2度勝っているポップロックの実績と休み明けを2度叩いてそろそろの感があるレインボーペガサスを取りたい。

  まとめると  11489790.gif

            ◎  ワンダームシャ
            ○  ミヤビランベリ
            ▲  ジャガーメイル
            △  ポップロック
            △  レインボーペガサス

馬券は◎を軸にした馬連と3連単にしたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。