SSブログ

マーメイドS 予想 [競馬]

2006年にハンディ戦に変更されてから波乱の重賞になったが、今年も空模様も怪しく一筋縄では納まりそうにないメンバーだ。[soon]

コスモプラチナ、ブーケフレグランス、ビエンナーレ、ザレマと先行勢が多く緩みの無いペースになりそうだ。内回りの短い直線を意識して後続の有力馬も早めに仕掛けそうなので、先行馬には苦しい展開になりそうな感じがする。夜半に雨の予報だが少量のようなので馬場はそれ程悪化せずレースの頃までには乾くと見て良での予想にしたい。土曜日の3歳未勝利が2分00秒7なので、推定タイムは1分58秒台当たりか…?

狙いはマイネレーツェルだ。小柄なステイゴールド産駒らしく小回りでコーナーが4つあるコースに向いていると思う。阪神の重賞を2つ勝っている実績の割には低評価だが、4ヶ月の休み明けを一叩きして調子を上げてきているので今回が狙い目のような気がする。

相手は距離適性を重視して二千で4勝しているセラフィックロンプを取りたい。昨年の福島の三春駒特別の1~3着馬はその後重賞を勝っているようにローカルのレースとしてはレベルが高かった。重賞馬でありながら斤量の53Kも恵まれたと思う。直線平坦コース向きの可能性もあるが、未知の魅力に賭けてみたい。

アンカツのザレマをダークホースにする。久々の二千でどうかと言う気もするが、近走の成績も安定しているし、アンカツならソツなく乗ると思うので、そう大きく崩れるようなことはないと思う。

連下には待望の良馬場なら底力のあるベッラレイアと目下3連勝の上り馬ニシノブルームーンを取りたい。

  まとめると  11489790.gif

             ◎  マイネレーツェル
             ○  セラフィックロンプ
             ▲  ザレマ
             △  ベッラレイア
             △  ニシノブルームーン

馬券は◎を軸とした馬連を考えているが、馬場状態次第では見送るかも…。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。