SSブログ

七夕賞 予想 [競馬]

福島は今週も芝のレースは外枠が有利なようだ。フルゲートの16頭なので、内枠の馬は外に持ち出すのに苦労しそうだ。[soon]

土曜のメイン松島特別は1分59秒4だったが、村田と小林の馬が競り合って暴走し、1000m通過が57.7の超ハイペースが生んだ時計である。日曜日の福島は曇りのち晴の予報で、おそらく天気は持つだろうと思うので、良馬場のレースとなると見る。

このメンバーならミヤビランベリがマイペースの逃げを打てると見る。追いかけるのは内からドリームフライト、ナイアガラ、デストラメンテ、シャドウゲイトあたりだろうが、実力ある本命馬が逃げているので、すぐに隊列は決まり流れは落着きそうだ。推定タイムは平均ペースで2分00秒前後と見る。

レベルの高かった小倉大賞典で僅差の3着になった時から注目していたミヤビランベリ。オペラハウス×ホリスキーならどう見ても晩成型なので、6歳の今がピークの可能性もある。昨年のこのレースの勝馬で今年は4K増量の57Kがどうかだが、馬格もあるので堪えないと思うものの、軽量馬に出し抜けを喰らうような気がするので、ここは一枚割引いて対抗の評価にしたい。

本命には半弟にアプレザンレーヴ、半妹にレーヴダムールと良血のナイアガラを抜擢したい。この馬の渋太さが活きるのは少し時計のかかる小回り平坦コースなので、今の福島の馬場はピッタリのように思う。休み明けを叩いて連闘で挑戦してきた所に勝負気配も感じるし、逃げるミヤビランベリの2,3番手に付け、直線で並びかけハンディ差を利すれば接戦に持ち込めるのでは…?

ダークホースは小回り中京の中日新聞杯で0.1差3着した実績のあるイケトップガンのローカル平坦適性に賭ける。骨折休み明けの上に鉄砲実績もないので常識的には厳しいと思うのだが、53Kの軽量で外を回しての追込みが、今の福島の馬場ならヒョッとするかも。

連下にはほとんど福島でしか走らない連闘のレオマイスターと上り馬シルバーブレイズの2頭を取りたい。

まとめると  11489790.gif

          ◎  ナイアガラ
          ○  ミヤベランベリ
          ▲  イケトップガン
          △  レオマイスター
          △  シルバーブレイズ

馬券は◎からの馬連を中心に3連単も少々。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宝塚記念 回顧七夕賞 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。