SSブログ

アイビスサマーダッシュ 予想 [競馬]

過去の傾向は外枠有利、牝馬が活躍、非サンデー系。今年も有力馬が外枠に固まったが、渋り気味の馬場で一筋縄で納まりそうにない。[soon]

BMSサンデーサイレンスのエイシンタイガーはデータからは狙えないが、何と言っても近来稀に見るレベルの3歳世代のトップクラスなら、過去のデータを粉砕する可能性が高いと見たい。父はミスプロ系のコロナドズクエストなので平坦コース、渋り気味の馬場にも適性十分と見る。タイガーウッズが全英オープンで予選落ちしたのが何となく気にはなるのだが…。

相手はサンデー系ながら3歳牝馬のコウエイハートに期待したい。桜花賞以来のレースとなるのは気懸かりだが、51Kの軽量を利して昨夏の小倉での輝きを取り戻してもらいたいものだ。

パンパンの良馬場のスピード勝負ならチャンスはないと見ていたが、雨で少し時計のかかる馬場ならアポロフェニックスを単穴に狙ってみたい。内枠でもバラけそうなので、前半置かれなければ最後伸びてきそうな気がする。

連下は人気でも馬場悪化が気になるアルティマトゥーレ、一瞬の切れ味に見所のあるコスモベル、春の新潟の同距離駿風Sで強い勝ち方をしたシャウトラインの3頭をとりたい。

 まとめると  11489790.gif

          ◎  エイシンタイガー
          ○  コウエイハート
          ▲  アポロフェニックス
          △  アルティマトゥーレ
          △  コスモベル
          △  シャウトライン

馬券は◎を軸にした馬連にしたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。