SSブログ

アイビスサマーダッシュ 回顧 [競馬]

今週は山に篭ってネットもテレビもないワイルドなテント生活をしていた。携帯ラジオと携帯電話で下界の情報を知ることができるので不自由はなかった。明るくなれば起き暗くなれば寝る生活をしていたので、今23時過ぎだが眠気が…。我慢して先週の積み残しを片付けなくちゃ。[soon]

    11489782.gif     天候;[曇り]   馬場;重
--------------------------------------------------------------------
 [1]    カノヤザクラ          0:56.2  前半3F 33.1
 [2]    アポロドルチェ    1 1/2    上り3F 34.1
 [3] △ アルティマトゥーレ  1/2
 [4]    ウェスタンビーナス  3/4
 [5] ◎ エイシンタイガー   アタマ
--------------------------------------------------------------------
馬券  イマイチですなァ~[もうやだ~(悲しい顔)]

外枠、牝馬、非サンデー系と過去の傾向通りの結果だった。休み明けを一叩きしたカノヤザクラがスタートを決めた時点で馬券には絡むと見ていたが、それにしても完勝であった。これでこのレースを連覇したことになるが、道悪のためタイムこそ悪いものの内容は今年のほうがはるかに良かった。サクラバクシンオーにミスプロ系牝馬の組合せなので、新潟の直線千への適性はあるように思えなかったが、連覇されて見れば母系に流れているSadler's Wellsの血が父系のスピードに粘り強さを与えているような気がする。次は北九州記念だと思うが、3歳時に50Kで5着に敗れていることを考えると、平坦で上りが速くなる競馬には向いていない可能性もあるので人気なら軽視しても良いような気がする。

昨年内枠で3着だったアポロドルチェが今年は大外枠を利して、メンバー中最速の上り(33.7)で2着に突っ込んできた。最近の成績からとても狙えないと見ていたが、よほど直千が合うのだろう。直千のスペシャリストと見たいが、外に馬が寄ってこなかったので前が開いて上手く末脚を使えた運もあるように思う。

3着のアルティマトゥーレは楽に先行しているように見えたが最後伸びを欠いた。コーナーで息を入れられるレースしか経験していなかったのが響いたような気がする。それでも能力のあるところを見せたので、実績のある千二に戻れば重賞馬になれる可能性は高いと思う。

期待した3歳馬エイシンタイガーは好位追走から伸びを欠くレースだった。この馬も息の入らない競馬は向いていないのかも…。また、父が直千に実績のないミスプロ系なのでこの距離は合わないのかもしれない。BMSサンデーサイレンスも新潟直千では勝馬を出していないようなので、血統的にも狙う馬ではないと反省している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。