SSブログ

京成杯オータムH 予想 [競馬]

北の最高峰旭岳からは初冠雪の便り。雨の庭にはコスモスの花が水滴の重さにうなだれて、夜灯に照らされている。メリハリのない夏だったが秋の気配がそこいらに感じられる今日此の頃だ。さあ、いよいよ秋競馬の始まりだ。いざ出陣…。[soon]

夕方からの雨も今日中には上り明日は晴れる予報なのでメインレースは絶好の良馬場だろう。何が何でもハナに行きたい馬は不在で流れは落着きそうだが平均ペース以下にはならないと思う。シンボリウェスト、マイネルスケルツィ、ザレマあたりがレースを引っ張ると見ているが、野芝の高速馬場なのである程度前で競馬しないとチャンスはないだろう。推定タイムは1分32秒台前半と見たい。

ここまでメンバーのレベルが落ちるなら、勝ち運に恵まれなかったヒカルオオゾラには絶好の重賞制覇のチャンスだろう。マイルは4勝、重賞は2着3回、スピードが発揮できる中山開幕週の馬場と実績も条件もこれ以上ない。ユタカが変に後から行って差して届かずだけが不安要素である。中団につけて、直線の坂の中ほどで抜出してくるような正攻法の競馬をすれば負けることはないように思う。

相手はレベルの高かったプリンシパルSの勝馬ケイアイライジンにしたい。強い3歳勢は今日も朝日CCでブレイクランアウトが皐月賞馬キャプテントゥーレとクビ差の勝負をした。ケイアイライジンも3歳勢ではトップクラスなので十分好勝負になると見たい。特にハイペースに強いので中山のマイルは適性十分と見る。母系にはRoberto,Nijinskyの血が流れているので成長余地もありそうな血統なのも心強い。父ケイムホームはミスプロ系Gone West産駒でダート6F~10Fに勝鞍がありミスプロ系の中では比較的距離融通性があるタイプである。ケンタッキーダービー馬War Emblemとは同世代である。

大外枠の不利があるものの復調確かで叩き3戦目になるバトルバニヤンをダークホースにする。年を重ねて前に行けなくなっている脚質に不安はあるが立ち回り次第だろう。

連下にはマイル重賞2勝のサイレントプライド、外枠で気分良く走ればこのレースで実績のあるDanzig系のシンボリグラン、先行して渋太いマイネルスケルツィの3頭を取りたい。

 まとめると    11489790.gif

          ◎  ヒカルオオゾラ
          ○  ケイアイライジン
          ▲  バトルバニヤン
          △  サイレントプライド
          △  シンボリグラン
          △  マイネルスケルツィ

馬券は◎を軸にした馬連と3連単にする。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟記念 回顧セントウルS 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。