SSブログ

セントウルS 予想 [競馬]

土曜日の阪神は500万下の千八でレコードが出るほどの高速馬場だったが午後からの雨で稍重になった。幸い雨は上がり明日も晴れ予報なので良馬場は間違いなく野芝の高速レースが期待できそうだ。[soon]

スプリンターズSの前哨戦でサマースプリントSの最終戦でもある。それぞれ目標とするレースが異なる馬が混在して上位混戦の様相を呈しているが、活きのいい3歳勢がいないのは寂しい。

ローレルゲレイロ、アルティマトゥーレのハナ争いで、これをスリープレスナイトが追う流れになり、競り合いはなくともハイペースは必至だ。絶好の馬場で推定タイムは1分7秒台の前半だろう。

GⅠ馬2頭は59K、57Kと背負わされている。目標が次なのは明らかなので無理はしないのでは…? もちろん実力でアッサリのシーンもあるが…。

ここはスズカコーズウェイを狙ってみたい。千二は初距離で58Kの斤量では常識的には狙いにくいが、Storm Cat系なのでスプリント適性はあると見た。先に行く人気馬を前に見て、内でジッと脚を溜めていれば、直線インからスルスルと末脚を伸ばしてくるのでは? 

相手はサマースプリントチャンピオンを狙うカノヤザクラだ。このレースは過去2、1着で適性は抜群。昨年より1K増量の斤量だけが気になるが、快速を存分に発揮できる舞台なので崩れることはないように思う。後はスタートでの悪い癖が出ないことを祈るだけである。

キャプテントゥーレの半姉アルティマトゥーレの先行力とスピードも侮りがたい。ローレルゲレイロの出方次第ではマイペースも考えられるので単穴に狙いたい。

実力のスリープレナイトとローレルゲレイロは休み明けで目標が先なのはハッキリしているので、今回は押えに回したい。

 まとめると  11489790.gif

           ◎  スズカコーズウェイ
           ○  カノヤザクラ
           ▲  アルティマトゥーレ
           △  スリープレスナイト
           △  ローレルゲレイロ

馬券は◎からの馬連だけにしたい。どちらかと言うとスプリンターズSのため見るレースだと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。