SSブログ

シリウスS 予想 [競馬]

実を言うと本当に相性悪いレースなんだよ、このレースは。昨年の◎(ドラゴンウェルズ)はブービーで一昨年の◎(タガノゲルニカ)は殿負けだもんな。[soon]

金曜日正午の阪神競馬場は雨でダートは稍重。その後結構降ったようで、しかも明日の朝まで降り続くようなので午前中のダートは不良か? 明日の午前中は曇予報なのでレースの頃は少し回復して重あたりか?

行くのはゴールデンチケットかトシナギサあたりだろうが、持っているスピードの違いでユタカのゴールデンチケットのハナになるだろう。脚抜きのいい馬場なのでペースは自然と速くなり、置かれると苦しく後続も早めに仕掛けてくるので、澱みのない厳しい流れになりそうだ。推定タイムは2分1秒5前後か?

昨年2、3着のワンダースピード、ダークメッセージが出走してきたが、ワンダースピードは昨年より1.5K背負わされている。58Kでも勝ってはいるものの、スピード競馬になると斤量が最後に利いてくる様な気がする。実力と阪神コースでの実績は認めても、今回は穴評価としたい。

狙いは重のダートならフレンチデピュティ産駒のアドマイヤダンクだ。クロフネ産駒が阪神ダート二千で活躍しているように、この系統は二千前後の速いダートに適性のある馬が多い。イワタなら前に出していく競馬をすると思うので、休み明けの不利を承知の上で狙ってみたい。

相手は2番手から競馬すると思われるトシナギサで、BMSブレイヴェストローマンなら重のダートは鬼のはずだ。実際、条件戦だが重は3戦3勝の成績だ。

連下にはスピード決着になるとみて、芝の競馬でも実績のあるダークメッセージとゴールデンチケットの2頭を取りたい。

  まとめると  11489790.gif

             ◎  アドマイヤダンク
             ○  トシナギサ
             ▲  ワンダースピード
             △  ダークメッセージ
             △  ゴールデンチケット

馬券は◎からの馬連だけにしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。