SSブログ

毎日王冠 予想 [競馬]

最近でこそ5歳馬の勝利が目に付くが、かつては4歳馬が圧倒的に強いレースであった。4歳と5歳の力差が拮抗から逆転へと潮目が変わるレースなのかも知れない。8月以降重賞4勝した巷間弱いと言われている4歳勢の上昇度には要注意だ。[soon]

逃げ馬不在だ。昨年のようにウオッカがハナを切ることも考えられし、カンパニーもノリなら思い切って行くかもしれない。アドマイヤフジが内枠を利して行くことも考えられる。何が行くにしてもスローペースは必至だが、「府中の千八展開要らず」の格言通り並びもペースもあまり気にする必要が無いかも…。推定タイムは1分45秒0前後か。

府中で二千以下ならウオッカで固いだろう。スーパーホーネットに差された昨年の二の舞だけは避けたいところだが、ユタカが同じ失敗をするとは思えない。ただ、牝馬の5歳秋となるとピークは過ぎて下り坂に入る頃であるので、活きのいい馬にやられる可能性も僅かながらだがあると見たい。

関屋記念を勝って勢いのあるスマイルジャックが相手だろう。スローな流れでは折れ合い面の不安があるので、ヤネがどう御するかがカギになりそうだが、コーセイは馬群の中で上手くなだめるような気がする。

昨年惨敗したサンライズマックスは力をつけた今年は期待も込めてダークホースにしたい。レベルの高かった小倉大賞典で速いタイムにも適応出来ることを示しているので、開幕週の馬場にも不安はないだろう。

札幌記念を勝ってきたヤマニンキングリーは距離短縮はプラスだろうが、若干詰めの甘いところがあるので連下の評価にしたい。

他では3歳のマッハヴェロシティに一度使った変わり身に期待して連下にしたい。最内枠のヨシトミには不気味さが感じられる。

   まとめると

11489790.gif  ◎  ウオッカ
  ○  スマイルジャック
  ▲  サンライズマックス
  △  ヤマニンキングリー
  △  マッハヴェロシティ

 

馬券は◎を軸にした3連単にしたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。