SSブログ

京都大賞典 予想 [競馬]

近年、このレースは秋の天皇賞に直結しなくなった。今年のメンバーも秋の盾では掲示板の下のほうがやっとのような気がする。活きのいい4歳馬の本格化に期待しているのだが…。[soon]

コスモプラチナ、クィーンスプマンテ、テイエムプリキュアの牝馬3頭のハナ争いで流れは速くなり縦長の隊列になりそうだ。3コーナー手前から早めに仕掛けてくる馬もいるので、直線は切れ味より持続力のある末脚勝負になりそうだ。推定タイムは2分24秒5前後と見たい。

オウケンブルースリは6ヶ月の休養明けの不安はあるが、GⅠ馬だけに使ってくる以上はそれなりにキッチリと仕上げてくると思うので、十分能力は発揮できる状態にあると見たい。昨年の菊はそれほど高いレベルではなかったが、JCで古馬一線級と差のない競馬をしているので、力的にはこのメンバーでは一枚上のはずだ。母系にRibotの血が流れ底力のある血統なので、秋のGⅠ戦線でこその馬だから、ここは何とか賞金を加算して貰いたいものだ。

重賞未勝利であるがペースが速くなると見てスマートギアのゴール前急襲を期待して対抗にしたい。ユーイチが直線上手くインを突ければ開幕週の淀なら決め手が生きるはずだ。

距離不足の朝日CCを叩いたことで本来の気配が戻ってきたモンテクリスエスを単穴にしたい。速い脚に欠けるタイプなので先行しての粘りこみを狙うようだが、春先にはアルナスライン、マイネルキッツあたりとそこそこの勝負をしていた潜在能力に期待したい。

昨年の勝馬トーホウアランだがメンバーに恵まれての勝利で、今回は1K増の58Kの上に大外枠では一枚割引いて連下の評価にする。人気になっているジャガーメイルだが府中ほど信頼はできずヤネにも不安があるので押さえでいいと思う。大崩れの無いマイネルキッツも59Kと速い馬場が心配ではあるが、GⅠ馬に敬意を表して連下に取っておきたい。

  まとめると

11489790.gif   ◎  オウケンブルースリ
  ○  スマートギア
  ▲  モンテクリスエス
  △  トーホウアラン
  △  ジャガーメイル
  △  マイネルキッツ

馬券は◎からの馬連にしたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日王冠 予想毎日王冠 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。