SSブログ

富士S 予想 [競馬]

前売りでは強い?3歳勢が人気の中心になっているようだが、ケイアイライジン以外は休み明けなので果たして仕上がりは? 過去のデータでは休み明けは苦戦しているのだが…。[soon]

マイネルファルケ、マイネルスケルツィのマイネル2頭のハナ争いと見るが、マサミのファルケが先手を取りそうだ。レッドスパーダ、サイレントプライドなどが追いかけるが、競り合いはなく流れは落着きそうな雰囲気もある。ただ、休み明けの馬が多いので途中からかかって行きたがる馬もでて来るかも? スンナリとは決まらず混戦になりそう…。 推定タイムは1分32秒台後半だろう。

夏の新潟で復帰してからの3戦に衰えの兆しが見え出したマルカシェンクの巻き返しに期待してみたい。出遅れ癖を出さずに五分にゲートを出ることが条件になるが、マイルならカンパニーやサクラメガワンダーなどとも互角に渡り合った実力の持ち主なので、サンデー系らしい闘争心が戻っていれば変わり身があってもおかしくない。隣に妹がいるのでかっこいい所を見せたいだろうし…。

相手はこの時期の高速馬場には不向きな気もするが、乱戦・混戦になると見てスピードの持続力に優れるライブコンサートを取りたい。休み明けが多いメンバーの中では、月1ペースで使ってきた順調さとマイルでの安定性がヤネのイワタで活きそうな気がするのだ。

3歳勢の中では府中ならサンカルロだろう。NHKマイルではレッドスパーダに敗れたが、夏を越したことで成長力の違いがこのレースに表れそうな気がするので単穴に推したい。

連下にはそのレッドスパーダ、更にラジオNIKKEI賞のストロングガルーダ、京成杯を叩いて上昇著しいケイアイライジンの3頭を取りたい。

 まとめると

11489790.gif  ◎  マルカシェンク
  ○  ライブコンサート
  ▲  サンカルロ
  △  ストロングガルーダ
  △  レッドスパーダ
  △  ケイアイライジン

馬券は◎からの馬連と3連単にする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋華賞 回顧菊花賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。