SSブログ

スワンS 予想 [競馬]

毎年難解なレースだが、今年もどこからでも入れそうなメンバーである。何せ2000年以降1番人気が勝ったためしがないレースなのだから…。[soon]

調教師がハナにこだわると明言しているマイネルレーニアが好枠を利してレースを先導するのは確実だろう。追いかける馬が見当たらず、マイネルレーニアのマイペースで流れは緩く平均ペースになりそうだが、昨年同様に逃げ切る程の勢いは無いだろう。直線で大勢が一変するようなレースになるのでは? 推定タイムは1分20秒前後か…。

休み明けでも素質豊かなフィフスペトルを主力にしたい。春はクラシック路線を歩んだため長めの距離で苦戦したが、本質的にはマイル前後が向いているタイプと思われるので、距離短縮されれば朝日杯でセイウンワンダーと差のない競馬をした底力が活きてくると思う。父がミスプロ系なので成長力に溢れているとは思えないが、3歳秋までなら切れ味で何とかなると見たい。

相手はひと叩きした京都巧者スズカコーズウェイを取りたい。さすがに前走の千二は忙しすぎて力が発揮できなかったが、重賞初制覇となった京王杯と同じ千四なら能力全開だろう。

芝に路線を替えてから4戦でオープンまで出世してきたグラスキングの勢いを買って単穴にしたい。中1週の京都遠征が鍵になるので当日のパドックの様子を見て最終評価をしたいところだ。

連下は一昨年のこのレース3着のドラゴンウェルズ、直線平坦の淀コース適性の高いGⅠ馬ファイングレイン、単騎逃げが嵌った場合のマイネルレーニアの3頭にしたい。

  まとめると

11489790.gif  ◎  フィフスペトル
  ○  スズカコーズウェイ
  ▲  グラスキング
  △  ドラゴンウェルズ
  △  ファイングレイン
  △  マイネルレーニア

馬券は◎○を軸にした馬連だけにしたい。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。