SSブログ

阪神カップ 予想 [競馬]

今年で4回目になる重賞だが毎年大荒れのレースで今年も一筋縄で納まりそうもないメンバー構成だ。レースとしては面白そうだが予想は“チョー”難解で、へたに予想するよりサイコロを振ったほうが当たりそうな気もする。と、最初から腰が引けているようでは当たらんわな…[soon]

レースを引っ張るのはマイネルレーニアかグッドキララだろう。ドラゴンファングも負けてはいないが右回りなので2、3番手か? アーリーロブスト、キンシャサノキセキなどの有力馬も先行するので澱みのない流れとなると思う。土曜日の1000万下特別で1分21秒3が出ているので、推定タイムは1分20秒台後半になるのでは…?

どこからでも狙えそうなメンバーだが、このレースで適性を示しているダンスインザダーク産駒で3歳馬のストロングガルーダから入りたい。千四は2戦2勝、叩き3戦目、ヤネは土曜日中京で3勝と乗れている川田、人気はないが一発の魅力十分だ。

相手はユタカのアーリーロブストにしたい。京阪杯は大敗したがハナからここ狙いなのは明らかで、キッチリと調整してきた今回は粘りを見せると思う。全体的に時計がかかっている阪神の芝も合いそうだ。

この秋はイマイチの成績ではあるが、スズカコーズウェイも良馬場なら距離適性、コース適性からもいい勝負すると思うのでダークホースにしたい。ヤネの交替はプラス材料と見たい。それにしても前売り12番人気ですか…何でぇ~。

人気のキンシャサノキセキは香港を目標にしていたが叶わずこちらに切り替えたあたりが不安と言えば不安になる。それに阪神コースで大崩はしないもののペリエ、アンカツで連を外しているあたりも信頼感に欠けるし、折合い面の不安も依然として残るので連下までか…

土曜の千四2鞍どちらもRoberto系が勝っていることもあり、サンカルロも流れが嵌れば連下に突っこんで来る可能性があると見たい。

京阪杯12着と凡走したエイシンタイガーの巻き返しにも期待したい。レース中落鉄が原因のようなのでまともなら前走のようなことはないはずだ。連下の穴、3着候補として拾っておきたい。

  まとめると

11489790.gif   ◎  ストロングガルーダ
   ○  アーリーロブスト
   ▲  スズカコーズウェイ
   △  サンカルロ
   △  キンシャサノキセキ
   ☆  エイシンタイガー

  馬券は◎からの馬連と3連単にしたい。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 2

f1wgp

確かにちょ~難解で人気もぐちゃぐちゃといった感じですね。。。
by f1wgp (2009-12-20 10:58) 

miharukoma

>f1wgp さん

こういう時、意外と固く収まったりするんですよね。
馬券買うかどうか、いまだ迷っています。
でも、結局買うんだろうな~。


by miharukoma (2009-12-20 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日杯FS 予想朝日杯FS 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。