SSブログ

ラジオNIKKEI杯2歳S 予想 [競馬]

先週の朝日杯FSよりはるかにメンバーの粒が揃っているように見える。ローズキングダムは逃げたとも思えるほどの顔ぶれだ。[soon]

マル外の2頭が先に行きそうだが、京都2歳S組3頭も先行タイプなので出方次第ではペースが速くなることも考えられる。加えて天気は下り坂で馬場が少し渋る可能性もあるので波乱の余地もありそうだ。少し時計のかかる良馬場と見て、推定タイムは2分1秒台の前半あたりか?

ヴィクトワールピサが断然の人気だが、素質馬が揃い人気ほどの力差は無いように見える。そのヴィクトワールピサは二千を2分1秒台で連勝してきているが、どうも追って味がなさそうな気もする。半兄にアサクサデンエン、スウィフトカレントがいる良血で、素質だけでここまできたが強い追い切りもなく多頭数で揉まれたりすると意外と脆さを見せそうな気もするので連下の評価にする。

本命に押したいのは、京都2歳Sでヴィクトワールの後塵を拝したアドマイヤプリンスだ。新馬戦の二千を2分1秒台で勝ち上がっているのは能力がある証拠である。前走案外でもここは見直したほうがいいように思う。半兄のアドマイヤメインは3歳春から急成長してダービー2着までいったが、この馬も後々クラシック路線に乗ってくる馬と見て先物買いしたい。

相手はカワカミプリンセスの全弟メイショウホンマルにしたい。4ヶ月ぶりだった京都2歳Sこそヴィクトワールに敗れたが、一叩きした今回は十分逆転できると見た。

ダークホースは大外に入りツキが無いようにも見えるが、サクラエルドールの追って味のある末脚に期待してみる。母はマイラーだったし、母系にはサクラローレルくらいしか活躍馬がいないので血統的には少し見劣るかも…。

他にもヒルノダムール、ダノンシャンティ、アドマイヤテンクウなど素質馬が目白押しだが、新馬を勝ち上がったばかりのヘイダーリンだけを将来性を買って連下に取って置きたい。マンハッタンカフェにBMSがRoberto系のSilver Endingなので距離延びれば頭角を現してきそうだ。

  まとめると

11489790.gif   ◎  アドマイヤプリンス
   ○  メイショウホンマル
   ▲  サクラエルドール
   △  ヘイダーリン
   △  ヴィクトワールピサ

  来年のクラシックの為に見るレースで馬券は買わない。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪神カップ 回顧有馬記念 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。