SSブログ

根岸S 予想 [競馬]

フェブラリーSの前哨戦と見るには何とも手薄なメンバーであるが、ダート路線は次から次に新星が出てくる。それだけ実力が拮抗していると言う事だろうが、意外とピーク期間も短いので、この傾向は今後も続くだろう。3歳ダート路線では笠松の牝馬ラブミーチャンが5戦5勝と圧倒的な強さを見せているが、この馬の父サウスヴィグラスは根岸Sを連覇している。[soon]

ケイアイテンジン、サマーウィンド、スーニーと有力馬が逃げ・先行タイプなので流れは速くなりそうだ。土曜日の準オープン春望Sは1分24秒5とパサパサの乾いたダートでの標準的な時計となっている。スピード・パワーとも必要とするコンディションのようだ。推定タイムは1分23秒台の前半あたりか?

ここは思い切って2歳時以来のダート戦となるショウワモダンの一発に期待したい。この馬芝の重・不良で3勝しているように時計が掛かり力の要る芝が得意なのは言うまでもないが、調教も走るのでダートの適性も高いと見たい。500Kを越える大型馬なので今の力の要る馬場も向きそうだ。

相手は逃げると見ているシンジのケイアイテンジンにしたい。昨秋に連勝して本格化した今なら、3歳時に大きく水を開けられたスーニーには負けないと思うし、千四5勝の距離適性も魅力だ。

ダート5戦5勝と底を見せていないサマーウィンドも魅力タップリだが、ヤネが抑えすぎる嫌いのあるユタカなので一枚割引いてダークホースにしたい。強気に行けば単もあると見ているのだが…。

連下には強いメンバーと戦ってきて距離短縮がプラスになりそうなスーニー、そして4ヶ月半ぶりながら素質は一級品のグロリアスノアの2頭を取っておく。

  まとめると

11489790.gif   ◎  ショウワモダン
   ○  ケイアイテンジン
   ▲  サマーウィンド
   △  スーニー
   △  グロリアスノア

馬券は◎からの馬連だけをかぁ~るく買いたい。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 4

ドリームCB750

すごい大穴ですね?単勝70倍です!
私は、吉田兄弟のワンツーで穴を狙います!
良い週末を。
by ドリームCB750 (2010-01-31 01:56) 

勝っても負けても虎命

これから予想しようと思ってますけど、なかなか難しい面子ですね。
by 勝っても負けても虎命 (2010-01-31 11:12) 

miharukoma

>ドリームCB750 さん

いや~、参りました。
本命にしたショウワモダンはビリ…
先行していい位置に付けた時には期待したのだが、直線は沈む一方…。 やはりサクラユタカオー系だから芝専用なのかなぁ~


by miharukoma (2010-02-02 00:56) 

miharukoma

>勝っても負けても虎命 さん

ダート路線は若い世代から次々に強い馬が出てくる戦国時代なので、馬券は控えめにしています。
by miharukoma (2010-02-02 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京新聞杯 予想東京新聞杯 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。