SSブログ

中山牝馬S 予想 [競馬]

ウオッカが引退し牝馬戦線はブエナビスタ、レッドディザイアの4歳勢が中心になりそうだ。ブロードストリート、ヒカリアマランサスあたりの伏兵陣も揃っているのでヴィクトリアマイルは混戦になるかも?[soon]

ダッシュ力のあるウェスタンビーナスが好枠を利して逃げるだろう。外枠にショウナンラノビア、ブラボーディジー、ブライティアパルス、ザレマと先行タイプがいるので流れは平均より速くなりそうだ。バックストレッチでショウナンラノビアかブライティアパルスが先頭を奪い澱みのない流れとなり、小回りの中山にしては持続力が必要な末脚勝負になりそうだ。推定タイムは良で1分48秒台か…。

昨年の秋は期待外れであったが休養し立て直してきたジェルミナルを主力に取りたい。戦ってきた相手からもここら辺りでは負けられない。中山はフェアリーSで勝っているので問題ないし、ハンデの55Kも恵まれたと見たい。

相手は昨年のこのレース4着ザレマの巻き返しに期待したい。大外枠の不利と距離がひとハロン長い気もするが、直線早め先頭なら粘りきるかも…。

ダークホースはひと叩きしたショウナンラノビアの逃げ残りを狙う。マイルに実績が集中しているがエプソムCを見る限り千八でも問題ないと思うし血統から荒れ馬場も味方しそうだ。

連下は少し時計のかかる馬場ならレジネッタの追込みとひと叩きしたほうがとの思いもあるが中山巧者のニシノブルームーンを取りたい

  まとめると

11489790.gif   ◎  ジェルミナル
   ○  ザレマ
   ▲  ショウナンラノビア
   △  レジネッタ
   △  ニシノブルームーン

馬券は◎からの馬連・3連単にする。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。