SSブログ

日経賞 予想 [競馬]

今週は東西で重賞4鞍と馬券検討も忙しくなるが、加えてドバイでは世界が注目しているドバイ・ワールドカップがある。日本が誇る牝馬2頭がワールドカップとシーマ・クラシックに参戦する。願わくば2頭で1着賞金の合計900万US$を日本に持ち帰って貰いたいものだ。[soon]

金曜日正午の中山芝は不良のようだ。土曜日は晴の予報だが最高気温が10度程度なので馬場の乾きは遅く、メインレースの頃には稍重程度までしか回復しないと見たい。パワーが必要なレースになりそうだ。

このメンツならノリのロジユニヴァースが先手を取り競り掛ける馬もいないのでマイペースに持ち込みそうだ。3角過ぎから捲るネヴァブションの動きに併せて他の馬も動いてスピードアップするだろうが、軟らかい馬場で上りもそれほど速くはならないだろう。推定タイムは稍重で2分33秒台か…。

ダービー以来の出走でも仕上がり9分程度ならロジユニヴァースで行けると思う。鉄砲実績もあるし、渋り気味の馬場も得意だし、ヤネも長距離の逃げでは絶妙な騎乗をするノリなので負ける要素はほとんど無いように思えるが、イキがもつかだけが問題だ。

相手は菊3着、阪神大賞典3着と長距離で強いメンバーと戦ってきたナムラクレセントに期待する。BMSサクラショウリはパーソロン系でダービー馬なので3000mよりはマイル半前後の距離が向いていると思う。

3番手は9歳馬ながら有馬記念3着と底力のあるエアシェイディにする。決め手を欠くのと年齢とともに叩き良化型になっているのは少しばかり気にはなる。

連下には使われつつ良化してきた昨年の2着馬であるマイネルキッツと距離延びて頭角を現してきた上り馬トリビュートソングを取りたい。

AJCCの勝馬ネヴァブションは高齢になりムラが目立ち、しかも馬なりの調教しかやっていないので本調子ではないと見たい。何度も骨折している馬なので無理は利かないのだろうが…。

  まとめると

11489790.gif◎  ロジユニヴァース
〇  ナムラクレセント

▲  エアシェイディ
△  マイネルキッツ トリビュートソング
  

馬券は◎〇の馬連主力に◎から流したい。3連単は◎〇軸に狙いたい。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。