SSブログ

大阪杯 予想 [競馬]

ユタカの落馬負傷により有力馬のヤネが注目されていたが、桜花賞アプリコットフィズはノリ、皐月賞ヴィクトワールピサはイワタ、天皇賞フォゲッタブルはウチパクとなるようだ。直線でトップスピードに乗った所での落馬だったので、かなりヤバイと思いながらマリージョイのことが一瞬脳裏を横切った。思ったほど大事にいたらず済んだのは不幸中の幸いと言っていいだろう。[soon]

逃げ馬不在でスローペース必至と見ているが、サンライズベガか中舘に乗り替わったエアシャトゥーシェあたりが先手を取るのでは? 土曜日の1000万下明石特別は良で2分3秒2とBコースに替わっても時計がかかっていたことから、推定タイムは2分00秒0前後になるのでは?

どの新聞を見てもデンデンムシがズラッと並んでいるドリームジャーニーだが、実績、ローテーション、距離、コース適性のどこから見ても逆らえないと思う。この馬の最大の特徴はピッチ走法で、トップスピードに乗るのが早く、器用な脚が使えることである。阪神の内回りのようなコーナーが四つあり直線の短いコースに滅法強いのである。あえて、不安要素を探せば小柄な馬体なので、一度も勝ったことのない59Kの斤量だけであるが、格下の馬ばかりな上に別定で相手も背負っているので心配するほどのことではないと思う。

相手も小回りコースで実績のあるヤマニンキングリーにしたい。休み明けだが鉄砲も問題ないタイプで距離二千も向いているし、戦ってきた相手を考えるとドリームジャーニー以外に負ける要素がないように思う。

ダークホースはゴールデンダリアにしたい。AJCCでも期待して重いシルシを打ったが何とか掲示板には載ったものの馬券には絡めなかったのでここは再度期待したい。父フジキセキは先週毎日杯と高松宮記念を制して勢いがあるのもいいと思う。

他では中京記念をひと叩きして上積みが見込めるサンライズベガ、それに中舘に替わって先行力が活きてきそうなエアシャトゥーシュを連下に取りたい。

  まとめると

11489790.gif ◎  ドリームジャーニー
 〇  ヤマニンキングリー
 ▲  ゴールデンダリア
 △  エアシャトゥーシュ サンライズベガ 

馬券は◎をアタマにした3連単を中心にしたい。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。