SSブログ

阪神牝馬S 予想 [競馬]

ドバイ帰りのブエナビスタとレッドディザイアが参戦してくる可能性があるヴィクトリアマイルの前哨戦になる。もうひとつの前哨戦中山牝馬Sではウオッカ世代が上位を占めたが、ここで最強世代の生き残りカノヤザクラあたりが突っ込んで来るようなことはない…だろうな?[soon]

ウェスタンビーナスとショウナンラノビアのハナ争いか? イワタが強引に行くとハイペースも考えられるが、ウェスタンを行かせて2番手だと見ているので平均よりやや速い流れか。少しずつ時計がかかるようになってきた阪神Bコースなので推定タイムは良で1分21秒0~5あたりだろう。

本命は56Kでもひと叩きしたブロードストリートだ。3歳クラシック路線でブエナビスタ、レッドディザイアと戦ってきた底力はここでは一枚上だと思う。千四は初めての距離になるが母系がGrei Sovereign4×4なので苦にすることはないと思う。実際、半姉のストリートスタイル(父:アドマイヤベガ)は千四以下の距離を得意にしている。父母系とも早熟系なので成長が止まっている可能性があることだけが気懸かりだが…。

相手は前走の東風Sで出遅れてほとんど競馬をしていないデリキットピースの巻き返しに期待する。時計のかかるようになってきた今の阪神の馬場向きで先行力もあるので、センセイが確り乗ればアタマもあると見ている。

栗東滞在競馬を得意にしている小島茂厩舎のプロヴィナージュを単穴にしたい。恐らく先行して早めに抜出す競馬になると思うが、短い直線をどこまで粘れるかだ…。

ヒカルアマランサスは京都牝馬Sの勝ちっぷりから人気になるだろうが、今回は3K増量でヤネもウチパクに替わるのが不安であるので連下に評価を落とした。

他では5ヶ月の休み明だけが気になるが母はディープインパクトの半姉であるレディブロンドなので千四の距離は鬼かもしれないラドラータ、そして阪神千四なら堅実なレースをするワンカラットの2頭も連下に取っておきたい。

  まとめると

11489790.gif◎ ブロードストリート
〇 デリキットペース
▲ プロヴィナージュ
△ ラドラータ ヒカリアマランサス ワンカラット

馬券は◎〇を軸にした馬連だけにしたい。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。