SSブログ

マイラーズC 予想 [競馬]

安田記念に向けていいメンバーが揃った。ドバイ組や高松宮記念組も参戦してくると見ている今年の安田記念はレベルの高い争いになりそうだ。[soon]

阪神地方は雨が土曜日の明方近くまで降るようで馬場の悪化は避けられそうにない。幸い日中は太陽が出るみたいなので馬場は急速に回復すると思うが稍重までのような気がする。先週の高速馬場から一転して時計のかかる芝になりそうだ。

シルポートとリーチザクラウンがハナを主張しそうだが、アンカツは無理に行かずシルポートが先頭に立つのでは…。 タマモナイスプレイも先に行きたい口なので競り合いはなくとも流れは緩まず平均以上になりそうだ。推定タイムは稍重で1分33秒5前後か?

ここはダービー卿の凡走を度外視して中1週でもトライアンフマーチを狙ってみたい。変則な中山マイルでスローな流れを後方に待機し外を回らされるチグハグな競馬だった。阪神の外回りに替われば本来の力を発揮できるだろうし、イワタも2度目の騎乗なので今度は結果を出してくれると思う。母キョウエイマーチ譲りのマイラーとして素質は超一流なので、ここはキッチリと勝って安田記念に駒を進めてもらいたいものだ。

相手は有馬記念以来となるがマイルは3勝しているように適性十分と思われるセイウンワンダーにしたい。超一線級相手の有馬に比べれば相手は楽だし、調教もマズマズなので貫禄を示してくれるのでは…。

昨年のこのレースの勝馬でマイルCS2着2回のスーパーホーネットは58Kでも出走してくる以上軽視はできないのでダークホースにしておく。ダートのマイルGⅠではボロ負けしたが、芝のマイルなら着実に上位争いをすると見たい。

皐月賞馬でマイルCS4着のキャプテントゥーレ、そして先週のように軽く時計の速くなる芝なら危険な人気馬だと見ていたが馬場が渋ったことでスマイルジャックも評価を下げることができないので、この2頭を連下に取りたい。

他では千六は短い気もするがリトルアマポーラも中舘で出していく競馬なら3着に残る可能性もあると見て☆にしたい。

  まとめると

11489790.gif◎ トライアンフマーチ
〇 セイウンワンダー
▲ スーパーホーネット
△ キャプテントゥーレ スマイルジャック
☆ リトルアマポーラ

馬券は◎〇▲のボックス馬連主体に3連単にも手を広げたい。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜花賞 回顧皐月賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。