SSブログ

福島牝馬S 予想 [競馬]

レッドディザイアのヴィクトリアマイル参戦がほぼ確定のようだが、阪神牝馬Sを見るとここに来て4歳牝馬に勢いが出てきたようだ。牝馬戦線はブエナビスタ、レッドディザイアの4歳勢を中心に回る時代になってきたのでは?[soon]

Bコースに替わる福島コースだが金曜日正午の芝は不良。土曜日は朝から晴れ予報なのでレースのころには稍重に回復すると見たい。

ショウナンラノビア、ウェスタンビーナス、キシュウグラシア,ブライティアパルスと逃げ馬が揃った。内枠を利してショウナンラノビアのハナになると思うが、ブライティアパルスもスピードがあるので流れは緩まず、短い直線を意識して後続も早めに動くと思われるので、好位で流れに乗れる馬が直線で伸びてきそうだ。推定タイムは稍重で1分48秒台か?

中山牝馬S組が大挙9頭も出走してきた。その上位組が人気になるだろうが狙い目は諸般の事情により掲示板を外した馬のほうにある。

中山牝馬Sはエリザベス女王杯以来のレースで+18Kと重め残りであったジェルミナルがひと叩きして型通りに良化してきた。桜花賞、オークスでブエナビスタ、レッドディザイアとと戦ってきた力はここでは抜きん出ている。昨秋以降スランプに陥っていたが立て直した二走目で54Kなら素直に昨春の実績を評価したい。

相手は先行して渋太いブライティアパルスだ。秋華賞4着があるように小回り直線平坦コースは向いていると思う。今回も外枠だがジワーッと上手く先頭に立てる流れになりそうなのも味方しそうだ。

コロンバスサークルもホワイトマズル産駒なので、やや時計がかかりパワーがいる芝に向いているし、2回目の重賞挑戦で上積みが見込めるのでダークホースにしたい。

連下には4ヶ月の休み明けでも末脚に賭ける実力馬ムードインディゴと福島コースに実績のあるチェレブリタを取っておきたい。

これらをまとめて負かすとしたら、オークス以来になるがダノンベルベールだろう。福島は新馬勝ちしたコースなので適性はあるだろうし、素質馬なので息さえもてばゴール直前に突っ込んでくるかも…。

  まとめると[眠い(睡眠)]

11489790.gif◎ ジュエルミナル
〇 ブライティアパルス
▲ コロンバスサークル

△ チェレブリタ ムードインディゴ
★ ダノンベルベール

 

 

馬券は◎を軸にした馬連と3連単を中心に★を軸にした馬連、3連単を押さえる。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

広島ピアノ

コメントありがとう御座います。
レッドxブエナの対決。
楽しみですね~。
by 広島ピアノ (2010-04-24 12:58) 

miharukoma

>広島ピアノ さん

5月16日のヴィクトリアマイルで対戦すると思いますがブエナビスタは少しズブクなっているのでマイル戦だと取りこぼしがあるかも?
by miharukoma (2010-04-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

皐月賞 回顧フローラS 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。