So-net無料ブログ作成

ヴィクトリアマイル 予想 [競馬]

土曜の京王杯SCは強引に先行した馬が長い直線でも止まらずレコードで押し切ってしまった。Bコース替わりの初日で芝状態がいいとは云え、前に出していかないと勝負にならない超高速馬場である。日曜日も同じような馬場状態だと思う(散水する可能性もあるが…)ので、先行有利と見てポジション争いが激しくなるようだと、思わぬ乱戦になるかも?[soon]

とは言っても強力な逃げ馬がいないメンバー構成で、下馬評ではブラボーデイジーがハナに立つようだが、ニシノブルームーンやプロヴィナージュあたりもその気になれば行ける口なのでスタート次第ではこちらがハナを主張するかも…。流れが緩いと見れば、ノリはブエナビスタを逃げさせる可能性もあると見たい。逃げ馬がいない割には、先行グループの入れ替わりが激しくなる流れで後続も早めに仕掛けると見て予想したい。推定タイムはスローペースでも1分32秒台の前半だろう。

ドバイ帰りのブエナビスタとレッドディザイアは万全と言える状態ではないと思うが、出してくる以上は力は出せる状態にあると見たい。牝馬陣の力関係ではこの2頭が抜きん出ているので、余程のことがない限り2頭とも馬券から飛ぶようなことはないと思う。

ブエナビスタとレッドディザイアの力関係は昨年の秋を境にして逆転していると思う。近走の成績はブエナビスタが一見いいようだが、相手にしてきたメンバーを考えるとレッドディザイアのほうに軍配を上げたくなる。JCと有馬、WCとシーマCを比べてみればどちらに強い馬が揃っていたかは明らかである。ブエナビスタの母はビワハイジで兄弟は早熟傾向のある馬が多く、3歳秋でピークを迎えると見ていたが、脚質転換により4歳になっても何とか力を維持しているように見える。ここから更に能力の成長があったとしても、血統的背景からレッドディザイアの成長力には及ばないと思う。

そのレッドディザイアは府中のマイルが距離不足との見方もあるようだが、マンハッタンカフェ産駒なので距離もスピードも全く心配する必要はないと思う。ここは自信を持ってレッドディザイアを本命にしたい。もちろん相手はブエナビスタだ。

この2頭に立ち向かえるのはどう考えても同じ世代ではいない。5歳か6歳世代になるが、史上最強の牝馬世代だったウオッカ、ダイワスカーレットの6歳世代の生き残りであるニシノブルームーンに一縷の可能性を見つけたい。タニノギムレットにリファール直仔アルザオの配合はマイル以上に向いているが、乱戦になればこう言うスタミナ型が渋太いレースをするものだ。

先行力のある5歳のプロヴィナージュ、府中で底を見せていないラドラータ、父アグネスタキオンにBMSコジーンなら府中マイルと相性が良さそうなブロードストリートの3頭を連下に取りたい。

  まとめると[ひらめき]

11506010.gif◎ レッドディザイア
〇 ブエナビスタ
▲ ニシノブルームーン
△ プロヴィナージュ ラドラーダ ブロードストリート


馬券は◎〇を軸にした3連単にするが、◎を軸にした馬連も押えておきたい。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 4

ドリームCB750

固そうですね。
by ドリームCB750 (2010-05-15 21:13) 

miharukoma

>ドリームCB750  さん

こういうレースは無理に穴狙いの馬券を買うよりパスして来週のオークスに予算を回すのが賢明だと思うのですが…。
頭ではわかっているのだが、目の前にレースがあるとつい買ってしまうんだよなぁ~。
by miharukoma (2010-05-15 21:50) 

ドリームCB750

11番人気のニシノブルームーン3着はさすがですね。まぁ私は4着レッドディザイアと逆の方が良かったのですが・・・。
by ドリームCB750 (2010-05-16 23:21) 

miharukoma

>ドリームCB750 さん

3着~9着は横一戦でしたから…
ニシノブルームーンは良かったのですが、ヒカリアマランサスはハナから切っていましたので、予想の甘さを痛感しています。

by miharukoma (2010-05-18 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。