SSブログ

金鯱賞 予想 [競馬]

昨年、一昨年とここを勝った馬がその勢いで宝塚記念でも好走している。淀に替わった今年はいつも以上に宝塚との関連性が強くなりそうだ。ブエナビスタ、レッドディザイアを負かす馬の出現を期待したい。[soon]

先手を取るのはドリームサンデーでアーネストリーは2番手に控える形か? 折り合いに難のあるナムラクレセントが掛り気味に3番手で流れは緩くなると思うが、内回りコースで先行勢が止まらない淀の芝を意識して、早めに仕掛けてくる馬もいると思うので3角過ぎからピッチが急に上がりそうだ。推定タイムは良で1分59秒0前後か?

淀の内回り二千なら5か月の休み明けでもアーネストリーの先行力が一枚上と見たい。淀の二千は①②①着で、4月からたっぷり乗り込んでいるようなので久々でも中心視したい。

相手は中山金杯以来になるが目下重賞連勝中のアクシオンでいいだろう。こちらも4月中旬から時計を出し十分調教を積んでいるうえ、年齢的にも出るレース全てに全力投球せざるを得ないのでは?

中京で行われた昨年のこのレースで3着したホワイトピルグリムが放牧に出されて立ち直ってきたとみてダークホースにしたい。クロフネにFairy King直仔のエリシオなので時計のかかる馬場向きかもしれないが、、内回りの直線が短いコースでいい脚を使うタイプと見たい。

連下は展開に左右されるが末脚鋭いスマートギアの突っ込みと折り合いがついた場合のナムラクレセントの末のキレを取りたい。

  まとめると[アート]

11489790.gif◎ アーネストリー
〇 アクシオン
▲ ホワイトピルグリム
△ スマートギア ナムラクレセント

馬券は◎〇▲の馬連中心に◎からの3連単も少々買ってみたい。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

オークス 回顧日本ダービー 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。