SSブログ

目黒記念 予想 [競馬]

伝統の目黒記念もダービーのツマのような扱いでは名前が泣くというものだ。ましてやウオッカメモリアルなどとサブタイトルまで付けられるとは…。こう言う歴史のあるレースを大事にすることが競馬に奥深さをもたらすと思うのは俺だけかな…。[soon]

天皇賞で逃げたミッキーペトラのハナだろう。ナイアガラが2番手でトップカミングも今度は先行すると見ている。流れは当然スローだろうが、実績のある有力馬も中団で先頭からそれほど離されない位置での追走になるのでは…。

実力的にアルナスライン、モンテクリスエス、トップカミングの3頭による競馬だと思う。本来ならアルナスラインの頭は不動だと思うが、昨年の宝塚記念以来と間があいている上に何とかこのレースに間に合わせた急仕上げ感は否めないので2番手の評価にしたい。

本命は順調さからトップカミングにする。ジックリ立て直したのはいいが前走は-18Kと大幅な馬体減。その影響か直線でササリまともな競馬をしていなかった。今度はキッチリと仕上げてくると思うので順当に勝てるのでは…。時計のかかる馬場になりそうなのもこの馬には有利だろう。

巨漢モンテクリスエスもここまでメンバーが落ちれば、芝でも長距離戦なら好勝負だろう。ダイヤモンドSをレコード勝ちしている府中で復活の狼煙を上げたいところだろう。

他の馬は2枚も3枚も落ちるが、ハンデ戦なので軽ハンデ馬の突っ込みに期待してトウショウデザートとフェニコーンを連下に取っておきたい。

  まとめると[目]

11489790.gif◎ トップカミング
〇 アルナスライン
▲ モンテクリスエス
△ トウショウデザート フェニコーン

馬券は◎を軸にした馬連と3連単にしたい。

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

日本ダービー 予想金鯱賞 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。