SSブログ

マーメイドS 予想 [競馬]

牝馬戦線は4歳勢が中心世代になってきているが、ブエナビスタとレッドディザイアのビッグ2が君臨しているのでGⅠを勝つのは容易なことではない情勢だ。数少ない牝馬限定重賞を狙ってくる馬もいるし、シーズン終盤らしくGⅠ戦線でチョイ足りなかった馬が行きがけの駄賃的に重賞を狙ってくるので、例年難解なレースになる。今年は結構いいメンバーが揃ったので、近年にないハイレベルのレースになりそうだ。[soon]

逃げるのはテイエムオーロラかブライティアパルスだろうが、ブラボーデイジーとヒカリアマランサスの実力馬が直後にピタッとつくと思うので、楽な逃げにはならず澱みのない平均ペースになると見たい。何とか天気は持ちそうなので土曜よりは馬場が回復すると見て、推定タイムは良で1分59秒台だろう。

昨年2着のニシノブルームーンから入りたい。得意とは言えない距離のヴィクトリアマイルで脚を余しての3着は6歳にして本格化したと見ていいだろう。リピーターが活躍するレースでもあり、今シーズン3戦目とローテーション的にも申し分なく、55Kと有力馬に比してハンデも恵まれ、最も得意とする距離なら昨年以上のレースが出来るように思う。強いウオッカ世代の遅れてきた大物牝馬になるかも…。

相手は距離延びて良さそうなコロンバスサークルにしたい。ここ2走は着順は悪いが差はそれほどでもないので、千八から二千で勝ち上がってきたこの馬に向く距離と軽ハンデで一発があっても不思議ではないと見ている。

ブラボーデイジーの先行力も内回りなら軽視できないのでダークホースにしたい。芝が荒れてきている今なら力馬タイプのこの馬に見方しそうだ。

57Kのトップハンデは楽ではないが牡馬と戦ってきたリトルアマポーラも牝馬限定戦なら昨年3着くらいは走れると見て連下にしたい。他では近走不振であるが叩き3戦目となり走り頃と思われるムードインディゴを連下に取っておく。

  まとめると[exclamation]

11489790.gif◎ ニシノブルームーン
〇 コロンバスサークル

▲ ブラボーデイジー
△ リトルアマポーラ ムードインディゴ

馬券はあまり買う気も湧かないが、気が向いたら◎からの馬連でも買うかも?


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。