SSブログ

朝日チャレンジC 予想 [競馬]

重陽の節句も過ぎ心なしか肌に触れる空気も軽くなってきたような気もするが、西のほうは相変わらず厳しい残暑のようだ。競馬は地方から中央に戻ってきたものの気分は未だ夏競馬だわ…。[soon]

ニルヴァーナかドリームフライトのハナになると思うが、どちらが行ってもスローペースになるだろう。開幕週の絶好の馬場でスローの上り勝負なら、前々でレースを運べるサンデー系産駒に向いたレースになりそうだ。推定タイムは1分59秒台か…。

このメンバーなら皐月賞馬キャプテントゥーレの格が一枚上だろう。本質的にはマイラーだと思うが、マイラー向きの緩い流れになりそうなので、昨年同様のレースをすれば連覇の可能性は高いと見たい。

相手はこの春準オープンを楽勝で連勝してきたアドマイヤメジャーだろう。2連勝の内容が余裕タップリだったので過剰人気になっている嫌いはあるが、他に大したメンバーがいないここならいい勝負が出来そうだ。

小島茂厩舎の栗東入厩馬プロヴィナージュも小回りの阪神二千は脚質的に合っているのでダークホースにしたい。札幌でひと叩きして確実に調子は上向いていると見たい。

この人気3頭で決まる確率は高いと見ているが、割って入ればひと叩きしたベンチャーナインだろう。追い込み一手なので流れも開幕週の馬場も向かないが、幸い少頭数なので上手く内を掬うようなレースになれば食い込んでくる可能性はあるだろう

 まとめると

11489790.gif◎ キャプテントゥーレ
〇 アドマイヤメジャー
▲ プロヴィナージュ
△ ベンチャーナイン

 馬券は◎からの馬単にする。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

ritton2

キャプテントゥーレ、アドマイヤメジャー、プロヴィナージュの3強ムードですね・・・。逆らえませんかな@@ ニル、アラシ、ドリーム辺りに頑張ってもらいたいのですが・・・。

by ritton2 (2010-09-10 22:25) 

miharukoma

> ritton2 さん

競馬ですから何があっても不思議ではありませんが、まあ、ここは少頭数でもあり紛れはないと思うのですが…。
秋緒戦ですから馬券は見送りが適切かも… 競馬はなくなりませんからね。 
by miharukoma (2010-09-11 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。