SSブログ

セントウルS 予想 [競馬]

目下スプリント戦4連勝中のキンシャサノキセキが疝痛で出走取り消したので、一転して混戦模様となった。[soon]

ケイティラブとヘッドライナーのハナ争いで速い流れになりそうだ。開幕週の馬場なので後方一気は難しく、中団より前で競馬する馬の差し脚勝負になりそうだ。推定タイムは1分7秒台前半か?

香港に遠征した日本馬はスプリント戦では太刀打ちできないので、短距離での日本馬のレベルは決して高くない。ましてやGⅠレベルのキンシャサノキセキがいないので格もぐっと落ちる。香港から遠征してきたグリーンバーディはあのロケットマンを破った強豪なので万全ならあっさり勝っても不思議ではない。ただ、目標は先で長距離輸送のハンデもあり速いタイム決着に戸惑う可能性もある。ここは実力は認めてもダークホースの評価にしたい。

本命は格下だがスプリンターとして素質の片鱗を見せているレディルージュにする。北九州記念をひと叩きして調子も上がっているようで速い時計にも対応できるスピード適性もある。

相手はサクラバクシンオー産駒で今年になって急速に力をつけてきたスカイノダンだ。北九州記念ではメリッサに屈したが、広い阪神コースならノビノビ走れるので今度は負けないと思う。

連下には千二は初めてになるが先行力があり阪神コースにも実績のあるタマモナイスプレイと叩き3戦目でそろそろ感のあるショウナカザンを取っておきたい。

 まとめると

11489790.gif◎ レディルージュ
〇 スカイノダン
▲ グリーンバーディ

△ タマモナイスプレイ ショウナンカザン

馬券は◎〇軸の馬連を考えているが、本来はスプリンターズSに向けて見るレースなので見送るかも…。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。