SSブログ

オールカマー 予想 [競馬]

日曜朝の中山の芝は稍重。今日は晴れ予報なのでメインレースの頃には間違いなく良馬場になっているだろうが少し力のいる状態か? それにしても古馬のトップクラスは層が薄い。それもこれも主役となるはずの4、5歳勢が伸び悩んでいるからなのだが…。[soon]

逃げるシルポートが展開を利してどこまで粘るかが見所か? 逆に言うとそれ以外に波乱の要素が見当たらないレースだ。少頭数なのでスローに落としての逃げになると思うが、中山巧者ノリのミッキーミラクルがチョッカイを出してくると思うので、緩い流れの割に逃げ残りは厳しいように見たい。推定タイムは2分12秒0前後か?

この顔ぶれではドリームジャーニーとジャミール2頭の格が抜けている。ドリームジャーニーの春は球節炎のため不本意な結果に終ったが立て直した今なら実力通りの競馬をしてくれると思う。59Kは小柄な馬体には有利ではないが背負い慣れているので気にする必要がないと思う。ジャミールも函館・札幌と重賞を使って勝てず底力不足を曝したが、少しでも距離が延びるのはプラス材料だ。それに4歳馬なので伸びシロもある。

この2頭に割って入るような馬は見当たらない。唯一3連勝の上り馬ミステリアスライトがどこまで2頭に迫れるかだが、まあ3着が精一杯と見たい。他ではChichicastenangoが半兄と血統的な魅力とノリの腕を買ってミッキーミラクルを3着候補に取っておきたい。

 まとめると

11489790.gif◎ ドリームジャーニー
〇 ジャミール

△ ミステリアスライト ミッキーミラクル

馬券は気乗りしないが買うとすれば◎〇1、2着固定の3連単か?


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

やまちゃん

オールカマーはノリからヨシトミに乗り替わりになっちゃいましたね。
by やまちゃん (2010-09-26 11:52) 

miharukoma

> やまちゃん さん

予想をUPしたあとすぐに寝てしまい午後に目が覚めてから知りました。ノリは重傷のようだが、ミッキーミラクルは大丈夫なんだろうか?
by miharukoma (2010-09-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。